M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

”心に効く”おススメお片付け!!!

”心に効く”おススメお片付け!!!【声ブログ】(5:12) 年末といえば、大掃除や断捨離。拭き掃除や大きなところをガッツリ!も良いですけれど、今日は、こまごま、ここやると結構スッキリしますよ~~!な、意外と”心に効く”おススメお片付け!!( *´艸`)✨ ■…

2020年を一緒に生きた仲間達との豊かな時間を終えて。

2020年を一緒に生きた仲間達との豊かな時間を終えて。【声ブログ】(3:28) 先週末でライフデザイン講座初代メンバーさんの全プログラムが終了しまして^^きちんと、終える。節目をつくる。を、丁寧にやりきりました。 えー、いやー、おもしろかったなぁ!!…

その表現、ぴったり来てる?? - 表すことと現れてしまっていること

その表現、ぴったり来てる?? - 表すことと現れてしまっていること 【声ブログ】(6:21) ↑↑この文章の元のおしゃべり。聴いてみてねー! 昨日はある大学の学生達のエントリーシートの添削をば。(対面・少人数、一番好きな&やりがいあるやつ~(^^)/) オト…

自分のスイッチはどこにある? - 成功法則より自己理解

自分のスイッチはどこにある? - 成功法則より自己理解【声ブログ】(7:13) ↑↑この記事元のおしゃべり。文章より情報量多めです(笑)聞いてみてね^^ 前回、知ってるとやるって、違うよね~という話になって。大事なとこだしもう少し話してみたいなと☆ * …

「知ってる」→「やる」へ。 - 自分のスイッチを把握せよ!

「知ってる」→「やる」へ。 - 自分のスイッチを把握せよ!【声ブログ】(6:40) ここ1ヶ月弱、嬉しいことに、たぶん社会人になってから一番の体調の良さでして!!!(ちなみに髪が10代のころ並みにツルツルだったりします(笑)これ、地味に嬉しいw) 体調…

これで良かった。そしてきっと、大丈夫!

これで良かった。そしてきっと、大丈夫!【声ブログ】(4:39) ライフデザイン講座アドバンスチーム、みんなの”良い感じ”をみんなで感じ合いながら、大笑いしながら(笑)、昨日で楽しく講座の全回を終了しました\(^ω^)/✨ 激動の2020年を、本当に”一緒に”…

表現が”響き合う”ということ。 - 引き算しない、焦らない。

表現が”響き合う”ということ。 - 引き算しない、焦らない。【声ブログ】(8:13) 今週、相方ピアニストくるちゃんちに遊びに☆ 今月で1歳になる娘ちゃん(早い!!)と、くるちゃんのとっても穏やかなママ姿にほっこりしつつ♪ 合間にオリジナル曲の制作活動も…

入り口が答えになってしまう時

入り口が答えになってしまう時【声ブログ】(7:42) 昨日、壇珠さんと話している時に、 ”初めは「入り口」だったものが、「答え」になってしまうことってあるよね。” という話になった。 本当に。本当に。首がもげそうなぐらい頷いた。 * 例えば私だと、…

ご近所万歳('ω')オフラインも大事('ω')☆

ご近所万歳('ω')オフラインも大事('ω')☆【声ブログ】(4:15) 昨日はマンション見えてるレベルのご近所みなみ氏と半日ご一緒に~ ・お姉ちゃん保育園送り・西宮神社(えべっさん)お参り・みやざき先生施術・新しいカフェでランチ 2人育児奮闘中のみなみマ…

”待つ”感覚から想うこと

”待つ”感覚から想うこと【声ブログ】(5:07) 先週で今期担当していた大学の授業が終わり、昨日で1ヶ月毎週行っていた治療院のスタッフさん向け研修も終わり。 11月はわりと、10代20代の子達向けの先生業が多かった1ヶ月でした^ ^ 学生達や、若い世代と向…