M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『鑑定×内観』 個人セッション募集開始!✨【限定4日間】

4月にトライアル限定5名で実施した ------------------------------------ Hirano Mao&長岡美幸のコラボ企画『鑑定×内観』個人セッション ------------------------------------ 枠数以上に関心を頂き、また参加くださった方にもとてもとても好評で( *´艸`…

【ファスティング日誌】回復食

■6/17(木)晴れ→具なし味噌汁、大根おろし味噌汁。午後から豆腐,葉物野菜、夜はさつまいもも入れる。低血糖対策で、甘酒とファスティングドリンクの残りを2,30分に一口。たまに蜂蜜も。一般的な回復食でよく使われるお粥は無し。どう考えても低血糖の自分には…

【ファスティング日誌】4日間まとめ

お肌対策、健康底上げ目的での4日間ファスティング。 ■お肌と炎症、頭痛 ・初日~2日目午後まで、とにかく頭痛。頭痛。頭痛。吐き気もあって、息が浅くなって体が縮こまりどうにも対処できない。こうなると上半身の炎症がかなり強くなる→夜にはお肌(顔の)…

心地よく生きること=我儘を押し通す、じゃねぇだろが

自由に好きに心地よく生きる、ということと、自分のだらしなさ我儘不甲斐無さを他人に"押し付ける"ことって本当に共存するだろうか?押し付けている間は黙っていても分かって欲しいと癇癪起こしている子どものようなもの、その自分を感じ取れていないなら、…

【ファスティング日誌】3・4日目

■3日目(7/15(火)曇り 湿度!暑い!) 朝起きると顔(皮膚)がどえらい炎症。痒みもあり。 体はだいぶ楽。頭痛も少しはあるけど時間がたつに従ってマシに。岩田さんより「ケトン体モードに変わってきたかもですね!」とのこと^ ^ 下半身(腰やお尻、アキレス…

【ファスティング日誌】1・2日目

■1日目(7/13(日)雨) めっちゃくちゃしんどい(笑)予想以上の低血糖症。血糖コントロールと頭痛と吐き気に忙しい。午後からのライフデザイン講座4時間+α は気合いで乗り切った。頭痛がどんどん酷くなる。(岩田さん曰くカフェイン離脱の頭痛ですかね~と。…

【ファスティング日誌】準備食

肌の状態がどうにもスッキリしないので、久しぶりにファスティングしよ!デトックス!と、先週思い立ち^^ これまで宿泊型で2.5日間×3回?4回?くらい実践したこともあるけど、1人でやるのは初。事前に、先月の体と心セミナーでも登壇頂いた岡山の岩田さ…

でっかい机✨【仕事&生活環境向上中】

念願の!!! でっかい机!! 届きました~~~( *´艸`)✨ ↓ ↓ 今ほとんど家に居て、そして家に居る間のほとんどがデスク回りにいて仕事して・考え事して・手帳書いて・ノート作って、食べて生活しているんだから、 新しい部屋にまず迎え入れようと思ったの…

体癖心理学講座2021.7~11月期✨

久しぶりに!!体癖心理学講座、一般募集します~(^ ^)/✨ ▼ウェルカムお喋り(声ブログ)(7:19) 長年開催してきた岡山での体癖講座が、前シーズンからコロナでオンライン化しまして。それならばと、折角の機会、エリアを限定せず体癖好きさんなら誰でもどう…