M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくるものであり与えられるものとしての仕事。

すっっっっっっごい今さらなんだけど、あー、私これからもこういう(学び場づくり、心が軽くなっていくレッスン作り)をやってくんだな…。と、しみじみ感じた1日だった。昨日。…何年やってるんだ笑— 長岡 美幸 (@nagao22) 2022年1月28日 内発的で衝動的で欲…

ライフデザイン・グループコンサル ~夢の叶え方~

ライフデザインメンバー(※1~3期生)限定企画! ご案内!です! 公式LINEなどでご案内していました通り!昨年末よりわたくしめ、プレミアムで最高に濃い〜〜本気プロジェクトの準備を進めて参りまして( *´艸`)グフフ✨このたび、ようやくリリースできるに至…

トラウマを"心問題"と呼ぶ落とし穴

トラウマ反応は体のとある場所に起こる癖の記憶だから、まず何よりその場所をこまやかに具体的に掴む。いつどんなふうにどんな癖が自動的に反応的に再現されるかに丁寧に意識を向ける。そうすることで、ただ振り回されるものから「扱うもの」に変わる。#今日…

人と居ると自分の器が広がるね。

1人でビジネスやってるとびっくりするようなトラブルがあっても、全部1人で抱えなきゃいけないのが結構しんどいよね〜。昨年から「誰かと一緒に仕事をつくる」ことを始めて、ここのストレスが激減した。というか、そこがストレスになっていたことに初めて気…

お稽古場^ ^

ライフデザイン講座4期生が今月からスタートしてます初回講座後だけ心身の状態を整える「ホームワーク」を出してるんですけど、次々、あれやこれや気付きの報告がグループLINEでまわってます(笑)皆すげー(笑)LD講座、ほんといい場所に育った!— 長岡 美幸 (@…

ついやってしまうことを仕事に^ ^

今日はちづるさんと延々と新しい企画の設計MTG^ ^先月からスイッチ入って、随分形になってきた(2月リリース予定!)ちづるさんのコンサル企画の中の講義部分を担当させて頂けそうです^ ^(今持ってるライフデザイン講座のコンテンツをアレンジ予定!コンテ…

心のダンジョンを覗き込む😆

今日もTomokoさんのタロット講座の運営^ ^タロットって不思議な道具ですよね、自分が気づきかけていたことがふと可視化されるような感覚。なんか、受講者さん達もみんな普段見るのと違うお顔をされてる気がする幼い子どもが怖々、わくわくダンジョンを巡るみ…

プラス思考の落とし穴

所謂「プラス思考」の落とし穴。→プラス(だと自分が思いたい)部分以外を、徹底的に"見て見ぬふり"してしまいがちなこと。見ないよう、腫れ物に触るように扱う部分は、どんなにそうしても結果的に増強される(わお!)。まず両方「あって良い」にする(存在…

渇望が見え隠れ

無意識に万人受けを狙ってしまっている時、要は"普通でなきゃ"って時って、「愛されたい!私を見て!」ってな渇きに狂ってる時かもしれんよね〜自分のことを嫌っている人も、無関心な人もたーくさん居るってところを自覚するのって、怖いもんね。— 長岡 美幸…

知識に答えは無い

インプット過剰に要注意。じっくり、自分で考えることを大切に!#知識に答えは無い— 長岡 美幸 (@nagao22) 2022年1月8日

やりたいけど、やりたくない。

大抵のことって・やりたいけどやりたくない・やりたくないけどやりたいよねぇ(笑)人間の気分ってそういうもの。0or100じゃない。その時々どっち寄りなのか、そこにどんな感情や感覚、捉われや意志が結びついている?自分を確認しながら、ぼちぼち調整してや…

【2022年1月・限定5名】ライフデザイン・個人セッション!

長岡さんの学校企画!秋口からの自習室&SHR企画、ディープなメンバーが集まって良い時間を一緒に過ごしてくださいました!ありがとうございました~^ ^ さて、年始1月はライフデザインシリーズ✨ 「2022年のライフデザインをサポートする個人セッション」、…