M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

3/2(土)「いのちの対話WS」in 夙川🌸

(2/12追記)満席になりました^^
キャンセル待ちお申込、追加開催のご希望あったりしたら、お気軽にメールください!

===

2019年がはじまって1か月。立春も過ぎ、何度目かの冷え込みの中にも少しずつ春を感じ出す、、、またひとつ「節目」を感じる季節ですね(*'▽')

この年度末で、私もキャリアカウンセラー・講師として独立して丸2年の節目を迎えます。いまだに、好きな会社(ベネッセ)で、好きな人たちに囲まれて、間違いなく充実して仕事をしていた私が、どうしてわざわざ独立したのか?と聞かれると、うまく一言では説明できないのですが…。

少なくとも言えることは、
「(より)いのちの近くで仕事がしたい」
「 生きること、人生そのものを扱う立場に立ち続けたい」
という、どこか身体の底のようなところから湧き続ける内側の声を、無視せず、きちんと聴いてやろうと思ったから…のように、思います。

これまで心理学セミナーや、大学生のキャリア形成支援…色々な形で仕事を形作ってきましたが、これからは、さらに私が周囲の方にお届けできる場として一番ど真ん中のものを!と、気持ち新たに「いのちの対話」と題し、まずはワークショップを企画しました!

春。一度立ち止まって、自分自身の「いのち」「人生」について、人と、そして誰より自分自身と、深く深く対話する豊かな時間を持ちませんか?
また一つ、人生に小さな節目を作る場と時間を、キャリアカウンセラー長岡が丁寧に・深く・おもしろく(^^)/、コーディネートいたします^^

ワークショップは、「死ぬまでに叶えたい100のことリスト作り」をメインに、①過去編,②現在編,③未来編と、人生を俯瞰する3つのワークをご用意しています。

🍀参加した後は…

*自分の夢を思い出せた^^
*自分の「願望」に目を向けてやれる自分になっている!
*ビジョンが自然と湧いてくる
*行動してしまえる自分になる …などなど。

🍀こんな方にオススメ!

・タスクで埋まった手帳にため息。「いつ、追われない人生が来るんだろう」
・自分の夢ってなんだっけ…。って、え、大人も願望なんて持ってていいんだっけ?
・色々トライしたいのは山々!でも、とにかく忙しい…!!
・100のリスト、作ってみたかったけど…埋まりません!
・なんとなく、自分のことを考える時間が欲しい^^

f:id:mnagaoka:20190209212457j:plain

いのちの対話WS

「 いのちの対話 ワークショップ 」

/() 11:0017:00  in 西宮・夙川(阪急夙川駅より徒歩1分)

◆コンテンツ
① 過去編 ~ 過去の振り返りワーク ~
② 現在編 ~ 死ぬまでに叶えたい100のことリスト作り ~
③ 未来編 ~ ビジョン作成ワーク ~

◆定員   最大9名
◆参加費   6,000円 (保管用ファイル等サポートグッズ付!)
◆お申込方法 m.nagaoka1022@gmail.com(長岡)あてに、①お名前,②TEL番号を明記の上、ご連絡ください。2日以内に会場詳細等をご案内いたします。

--

※昨年末、ほぼ同内容で篠栗のファスティング旅館・若杉屋さんで講座を持たせて頂きました!その際の女将さんブログはこちら^^

「時間(いのち)の使い方~死ぬまでにやりたいことを始めるために~」終了しました! | 若杉屋女将たちのブログ

3月は、こちらをさらにブラッシュアップしたコンテンツで、(+サポートグッズ付で!)お届けします^^

--

ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!いい時間を過ごしましょう。
お待ちしています。