M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

体癖カフェご感想 & 6/9残席あり!

体癖カフェ6月回、6/9(日)残席ありますよ~^^

 

www.m-nagaoka.net

 

先週6/2の参加者さまの、ご感想!(*'ω'*)

 

前向きな気持ちになりました。これから、どのような人生を過ごすか、数年考えています。よい機会を与えていただけたと思っています。(こりすさん)


自分の考えが当たり前だと思わない。色んな種類の(体癖の)特徴を知って色んな人と喋ってみたいです(M,Yさん)

 

・子育てを終えて、これからを真剣に考えている人達と話ができて、嬉しいです。ありがたいです。体癖ごとの伝え方・仕事観が具体的にわかってよかった。(スワ子さん)


・「仕事」という観点から体癖を勉強できて楽しかったです!体癖を知っているのと知らないのとでは見える世界が変わってきますね。(Kさん)


・自分の職場の事例を扱って頂いて、とてもスッキリしました。体癖診断も具体的にして頂いて分かりやすかったです。体癖による仕事のとらえ方が分かったので、これからの職場での過ごし方に活かしていきたいです。(Kさん)


・今日、体癖ごとの「伝え方」を学ばせていただいて、伝え方を工夫して相手の方に寄り添って伝えていきたいと感じました。(Tさん)


事例検討が具体的で、興味深かったです。「伝え方」も、相手に響く方法が、体癖によってこんなに違うのかと思いましたし、仕事に求めるものも全然異なっていることが具体的に見えてきました。協力して補いあえる関係をつくるのに、体癖を知ることは役に立つし、いろんなアプローチがあると知りました。(Kさん)

 

---

 

Kさんが沢山いますけど、別人です(笑)

 

 

体癖講座、楽しいですねー。深まってきましたねー。

9日空いてる方!ピンと来た方、ぜひどうぞ!