M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

7/6(土)残席あり!&ライブ報告(2019/6/15@梅田)

7/6(土)、今週末のTalk&Liveが迫ってきました^^(残席あり☆)

www.m-nagaoka.net

 

先月6/15にひっそり8名限定ライブを行ってから早半月と少し。あの夜、私の中で小さく、でも確かな「予感からスタートへ」の実感がありました^^

 

- 6/15セットリスト -

・どんなときも
・林檎の花
・なごり雪
・名前のない空を見上げて
・You are so beautiful
・もしも
・月の満ち欠け
・いのちの名前
・君への愛の唄

 ---

*6/15の映像です。「月の満ち欠け」(Little'sオリジナル)


月の満ち欠け(長岡美幸)

 

↓ 来てくださった皆々様のご感想&動画シェア!

www.facebook.com

www.facebook.com


ソロライブを始める一つのきっかけにもなった、LDMチーム皆さま^^
そして、いつも私の講座を盛り上げてくださっている体癖チーム皆さま^^

ほぼ全員が涙、涙、涙。。。

泣かせるためにライブをしているわけでは決してないですけれど(笑)、嬉しかったです。純粋に。何か心触れるものがあったんだなーと。それぞれが、それぞれの内側と深く繋がったから、溢れるものがあるんだなぁ、と。

 

---

 

今まで、わざわざ文字にするのもなーと思って書いたことがなかったのですが、私の歌を聴くと、それはそれはもう、ものすごい沢山の方が涙されるのです…!

これは今に始まったことではなく、アカペラグループやボーカルユニットでの裏方コーラス的な歌い手という「在り方」を一旦やりきって、Little'sでソロで歌うということを初めてから、顕著になったかなぁ。
もちろん、涙は流さなくても、じっと、言葉にならない「何か」を感じていることが、ひしひしと伝わってくる。そういう、普段は隠して生きているけれど、誰でも持っている「内側のデリケートな部分」に、「声」って届いてしまうんだと思うんですよね。きっと。

 

で、今回のライブでは、その「声」に乗せるものを、「歌」だけでなく「お話」もそうしたいなと。それも「今日は天気いいっすね。」みたいな(笑)、上っ面のMCではなく。本当のことを話す、お話。
(前回のテーマ「予感」、よかったですーーー!とっても。同テーマでもう1回ライブしたい。。。)


---


うーん、まだまだうまく言葉になっていませんが!^^

選曲はまっきーカバーを中心に、オリジナル曲も含めてお届けします☆

泣きたい人は泣いてOK(ハンカチ持参で!)、泣くどころかひたすら笑ってたわ!という方ももちろんいつも沢山居てくださいます(^^)☆
そんな「まっすぐ」に居られる空間を共有してくださる方にこそ。

 

今のわたしのど真ん中!

凛と前を向きたい方、自分と深く深く向き合いたい方にぴったりの時間をお届けします。

ピンと来た方、ぜひメール(m.nagaoka1022☆gmail.com)あてにご一報ください☆

※たぶん当日飛び込みでも何名かは入れます!が、ご予約してくださるとなお嬉しいです♪ お待ちしています♪ 

 

f:id:mnagaoka:20190703012014j:plain

---

Miyuki.N Talk&Live「 Celebration 」vol.1 ~ START ~
2019.7.6 Sat 14:30~16:00
in PubGalway (阪神西宮駅より徒歩1分) ※梅田から16分
charge : ¥2,500(food,drink別)、予約優先(20名)

 

歌と、お話と。  笑いあり、時には涙(!?)あり^^
他の誰でもない「自分自身」と向き合う心地良い時間。
第1回目のテーマは ”START” 。何かを始めたいあなたも、今、始まりを迎えているあなたも。始まりの時を、祝して!