M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

長田・長岡の気長に心理学・第3回「依存」

【 残席情報 (11/10時点) 】→ 残7名!
---

長長コンビによる「気長に心理学」講座 、3回目開催決定しましたー!

私(長岡)が、心の専門家ではなく、「いち生活者のわたしたち」として、気になること・深めたいことを、どんどんテーマ化して講座にしてしまいますよ~^^
気長に心理学は、「街場の心理学」!

 

今回のテーマは、「依存」。 

 

“つい、依存して(されて)しまう”  “どうしてもやめられない…!”

人が誰かや何かに依存してしまうことって、多かれ少なかれ起きること。でもその時ってやっぱり少し心が「不健康」ですよね。依存ってなぜ起こるんだろう?どうすれば克服できる?

  ー  進行役・長岡が講師・長田さんに質問しまくるトーク形式で、ラジオ講座風に楽しくお届けします!対象は人の「心」に関心ある方なら、どなたでも。専門知識は必要ありませんし、課題図書などもありません。じっくり気長に「心の地図」づくり、ご一緒しましょう♪

f:id:mnagaoka:20191029202640j:image

 

お申込はメールにて!

お待ちしていまーす♪