M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

「つどい場」イベントで喋ってきた!

【つどい場イベント!】

 

昨日はご近所「つどい場 VIVAはんにし」のオープンイベントでちょっとしゃべってきましたー😆テーマは「街場の心理学」^ ^

福祉って言葉を私はうまく扱えずにいるけれど、そういう概念、定義とかをぐわっと広げた感じの、なんていうか圧巻の空間だった。
シンプルに、楽しかった😆

多様なハンディのある人、健常者と呼ばれる括りの人?
病んでるひと、健全な人?
音楽好きなひと、そうでもないひと?
背が高い人、低い人(←わたし)?

人間の間にもともとは境目なんて存在しない、ただグラデーションや個性やそれぞれの自分らしさ生きる私たち。

を、そのまま感じる場所。
になっていくのなぁ?

みたいなことを考えながら。

いやでもGalwayももともと「つどい場」だよね、ていう深夜帯のプレゼンに、とっても頷いた!
わたしもそのひとりー。

SHOさんアミーゴさんほんとにお疲れ様でした!
ご一緒した皆さまも!また〜

f:id:mnagaoka:20191116213201j:image
f:id:mnagaoka:20191116213211j:image
f:id:mnagaoka:20191116213207j:image
f:id:mnagaoka:20191116213204j:image
f:id:mnagaoka:20191116213155j:image
f:id:mnagaoka:20191116213158j:image