M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

数字で振り返る2019年

2020年スタートしましたね^^
 

恒例?の
【数字で振り返る2019年!】


■講座本数 222
(前年比 +22)
(※内訳:体癖97(講座62,個人35),オリジナル他18,大学キャリア107)
■歌本番 17 (前年比 +12)
■学びインプット 41(前年比 ▲12)

秋口あんなに休んだのに(笑)、
意外とアウトプットましまし!^^
体癖の個人レッスン始めたのが大きかったかな~♪
大学関係も減ったとは言え100本超え。

うーん、よく喋った(笑)

歌、くるちゃんレコーディング音源のお陰で
本番数ましまし!^^

うーん、よく歌った(笑)

インプット面は相変わらず充実。
LDMメンバーさんとの'学び合い'の時間は大きいなー^^
 


【2019年のトピックス!】

・引っ越した
・顔がパンパンに腫れた
・先生業も歌活動も「ひとり」になった(戻った)
・Talk&Liveを始めた
・自分の講座づくりを始めた
+ 父の死

 

*心面からの振り返りはこちら

www.m-nagaoka.net

f:id:mnagaoka:20200101111650j:image*2019/12/31部屋からの晴天

 
さて、2020年の活動面のテーマは


・心の地図を軽やかに手渡すこと
・分厚い辞書のようなものを整えてゆくこと

 

そのためにも「つくる」ことに
気持ちを集中させてゆく一年になりそうな予感!

 

まぁ、その時その時心地よくゆきますよ~^^

 

 

2020年も、どうぞよろしくお願い致します✨