M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

ライフデザイン講座はじまります!

*初めての方へ!長岡の自己紹介はこちら


さて2020年は!
渾身のオリジナル講座、
【ライフデザイン講座】
どんどん開講していきますよー!^^
 

■ライフデザイン講座とは…

持って生まれた「自分らしさ」を生きるために
知っておきたい・掴んでおきたいことごとを
「理論」と「感覚」の両面から体得できます。
”自分らしい人生を創意工夫しつくってゆける自分になる!”
そんな講座です。

※またの名を…
長岡の出せるもの「全部のせ」講座( *´艸`)
深いのになぜか楽しくなる「深おもろ」講座( *´艸`)

***

ライフワークの個性研究(体癖心理学)をベースに
100人100通りの「その人らしさ」を見続けて8年目。

その他、意識のこと,量子論,仏教心理学,脳科学,カウンセリング,コーチング…
少しずつでも触れてきたもののエッセンス達。
2018年,ライフデザインメソッド(LDM)と出会って以降
全てが一本の軸に繋がって、
こうして、そのほとんど全てを内包するするような(!)
オリジナル講座のスタートに至りました^^

思えば、学生時代の研究テーマ(教育・発達心理)はもちろん、
幼少期からの最大の関心事「生きるって、なんだ?」の
全ての思索・探究がここに繋がっているといっても
過言ではありません^^(すげーなそれ!)

今の私に手渡せるものを惜しみなく詰め込んで
少しずつ小分けに(笑)開講していきますよ♪

自分らしさを生きる!を
ぜひ、ご一緒いたしましょう!

f:id:mnagaoka:20200103140800j:plain

ライフデザイン講座・全体構成


まずは【入門編】+【ベーシック編】の
計7回講座を毎月順番に開講してゆきます^^

※いずれも単回受講OK!
全部受けるのがもちろん一番効果が高いですが、
気になる回だけ受講頂いても十分楽しめます^^


【入門編】
①「ライフデザインの基礎」
自分らしく生きることの感覚を掴め、一生いかせるライフデザインの基礎がたった1日で体得できます!

■内容

意識の話 / 人が動く時 / '正解探し'を本気でやめる / ライフデザインの3つの基礎 / 自分らしさとは? / 体癖(たいへき)論とは? / 理論と感覚 / ビジョンを引き出す

■日時  (※同内容で複数開催!ご都合あう回へ!)
・1/18(土)13:00~17:00(残4)
・1/23(木)13:00~17:00(残4)
・1/26(日)12:00~16:00(残あり) ※残席情報:1/4時点
 *開催日リクエスト大歓迎!

■講座費 25,000円 → 10,000円! ※今だけの特別価格!

■会場 兵庫・西宮 
※阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内。詳細別途

■定員 各5名


※以下、会場&定員は各回共通

【ベーシック編】
②「ライフデザインと生命力」
自分らしく、いきいきとやる気や情熱が「自然と湧き出る」状態を掴めます。自分が本当に望むものって?自然とやりたいことにエネルギーを注げる人の秘密って?

■内容
行動のしくみ / 決断とモチベーション / 感情 / 体癖と感情 / 五感

■日時  (※同内容で複数開催!)
・2/11(祝)13:00~17:00
・2/16(日)13:00~17:00 他

■講座費 25,000円

 

③「ライフデザインと世界観」
本来望んでいる自分らしい人生像や価値観が浮かび上がってきます。他者(親や世間、社会)の望むものではない、自分が本心から大切にしたいこととは?

■内容
ビジョン / 信念体系 / 体癖と自己像・信念体系 / スキルの身体化 / 解釈

■日時  (※同内容で複数開催!)
・3/9(月)13:00~17:00
・3/15(日)13:00~17:00
・3/20(祝)13:00~17:00 他

■講座費 25,000円

 

④「ライフデザインと女性性・男性性」
世にいう「女らしさ」「男らしさ」から解放された、本来の自分らしい感覚を掴めます。物事をスムーズに進められ、得意分野をいかせる状態って?

■内容
女性性と男性性 / 意識状態と女性性・男性性 / 体癖と女性性・男性性

■日時 
・4/4(土)13:00~17:00
・4/5(日)13:00~17:00
・4/8(水)17:30~21:30
・4/11(土)13:00~17:00   他

■講座費 25,000円

 

⑤「ライフデザインと自己表現」
自分らしさを表現し、想いを現実にする力を高めることができます。充実感の伴う、自分本来のパフォーマンスって?

■内容
意識とエネルギーの階層構造 / 自我 / 自己表現/ 体癖と自己表現

■日時 
・5月。時間は4時間。※詳細後日

■講座費 25,000円

 

⑥「ライフデザインと潜在意識」
年齢や性別・役割や肩書ではない、頭で考えるより遥かに広く高い視点から自分らしさとは何かを確認できます。自由で開放された自分らしさとは?

■内容
脳波 / 顕在意識と潜在意識 / 脳波と意識状態 / 体癖をいかす

■日時 
・6月。時間は4時間。※詳細後日

■講座費 25,000円

 

⑦「ライフデザインと使命・ミッション」
本来の自分らしい役割や使命,ミッションとは何なのか?に気づくことができます。自分らしく生きるって、結局どういうこと?

■内容
使命・ミッション / 使命・ミッションの種 / 自分らしさを生きる

■日時 
・7月。時間は5時間。※詳細後日

■講座費 25,000円

***

 

*お申し込み*

1.お名前、2.講座名と日程、3.TEL番号を明記の上、
メールにてどうぞ!

または
Facebook Messenger(お友達申請どうぞー)
Twitter (@nagao22) DM(フォローご自由に~)
LINE(ご存知の方)

どこからでも、お待ちしています(*^^)♪

あー、楽しみ!