M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

使命を生きるって、こういう感覚!

*初めての方へ!長岡の自己紹介はこちら

年始から講座、個人レッスン、講座、講座、、、

で、

 

いやーーなんか、
年始から
毎日、楽しいなー🤤笑

です(笑)


平和かw


あんなに低空飛行だった体調が
秋口くらいから
ぐぐっと底上げ、
ほんとに日々調子良くて
(具体的には
・頭痛おきてない
・ちゃんと食べてる
・ちゃんと出てる(笑)
・気持ちよく寝て起きてる)、

とにかく「スッキリ」!

 

気持ち的にも
すっきり、
しっくり、
さっぱり、
な感じですねー^^

 

 

今日、長らく通ってくださってる
おなじみの講座仲間さんが
ライフデザイン講座に参加くださって、

「長岡さんほんと、
 ”スッキリ”って感じですねーー^^
 最初会った時とか思うとほんと、
 全然違う!(※2年前くらい?)

 

と(^^)/
人から見てもそうなのね~(^^)/

f:id:mnagaoka:20200107215744j:plain


ででで、
ここ最近で一番のスッキリポイントって、

 

これ伝わりづらいかもなんですけど

 

「自分で自分のオリジナル講座をつくろう!」
って、決めたとき。

 

なんですよね。10月。

 

決めたとき。

 

これだー!
っていう、なにか
人に手渡せるものが
出来上がった時

とかじゃなく、

わたしはこれをやって
日々を生きる。

と、決められた時。

 

だったんです。

あえて説明するなら、

 

「決断」と「許可」

が起きて、

 

自分の人生を生きる
という場所に、
本気で立った

ってことだと思う。

 

自分が
濁りなく
嘘偽り1mmもなく

内側から本当にやりたいこと
と、繋がった時

(※これを「使命」とか
「ミッション」とか言ったりもしますねー)、

 


で。なんちゅうか

私の内的言語では

それ、

 

「うむ。」

 

っていう感じなんですよね(笑)(笑)

 

「ひゃっほーい(興奮)」
とか
「きゃー(キラキラ)」

 

じゃなくて、

 

「うむ。」

(笑)(笑)(笑)

武士かw

 

 

腹が決まると、
あとはもう自然と動き出すのが
人間の仕組みなので

今は毎日、粛々と
講座をつくって、
講座やセッションをして、
対話して循環して
自分でフィードバックして
またつくって。

 

ってやっている。

うむ。
楽しい(笑)

 

逆にいうと
うむ。
と、納得して
すっきり取り組んでることごとは全部
(※私の場合,歌とかもそう)

それ、使命やミッションに繋がってる

の、かもねーーー(*^^)♪

 

 

****

長岡さんの”全部のせ”
「ライフデザイン講座」はじまりまーす!

www.m-nagaoka.net

 

*1月はこれ!*

 

①「ライフデザインの基礎」
自分らしく生きることの感覚を掴め、一生いかせるライフデザインの基礎がたった1日で体得できます!

■内容

意識の話 / 人が動く時 / '正解探し'を本気でやめる / ライフデザインの3つの基礎 / 自分らしさとは? / 体癖(たいへき)論とは? / 理論と感覚 / ビジョンを引き出す

■日時  (※同内容で複数開催!ご都合あう回へ!)
・1/18(土)13:00~17:00
・1/23(木)13:00~17:00
・1/26(日)12:00~16:00
 *開催日リクエスト大歓迎!

■講座費 25,000円 → 10,000円! ※今だけの特別価格!

■会場 兵庫・西宮 
※阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内。詳細別途

■定員 各5名

遊びに来てねー!