M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

自分らしさ発見!4つのエレメントWS

*初めての方へ!長岡の自己紹介はこちら

 

昨年、たーくさんの方に読んで頂いた、
「4つのエレメント」まとめ記事^ ^

 

※4つのエレメントとは・・・?
物事の言語化・構造化の天才😎堀内さんが
オンラインサロン内で開発した、
「自分らしさ(独自性)」の成分表!
タイプ分けというより全員4つ全ての種を持っていて、
その時々でいかしてます♪
ビジネスや表現活動など色んな場面で使えます!
(※記事下にまとめ記事あり)

f:id:mnagaoka:20190527204132j:plain

 

これ、勝手にまとめ記事書いてたら
すっかり身についてしまいましてー(笑)

 

どんどん使ってね!てゆー堀内さんの
でっっかい器にありがたく乗っかって♪
誰でも4つのエレメントを掴めてしまう、
オリジナルWS企画してみましたー(╹◡╹)♪

 

* * *

 

【自分らしさ発見!4つのエレメントWS

人の個性・独自性って、「雰囲気」「立ち振る舞い」etc.に驚くほど立ち現れているものです。
今回のWSは、4つのエレメントの「解説会」ではなくて、ちょっとしたゲーム感覚のワークを通じて、話したり感じたりしながら体感的に「自分らしさ」をお互いに発見して行きます

私のライフワーク「体癖(たいへき)心理学」という、身体を通した個性研究の視点もふんだんに生かして、「自分らしさ」の言語化&自己理解、サポートしますよー^ ^

■日時(※同内容で2回開催!)
①1/18(土)10:30〜12:00
②1/21(火)13:30〜15:00

■会場:兵庫県西宮市
(※阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内。詳細別途)

■参加費:2,500円
■定員:各4名まで (※1/8時点 ①残あり、②残3)

 

直前の企画ですけれど、
面白そうー!て方は
ぜひぜひお気軽にどうぞ~(*^^*)

お申込はメールにて!

 

***

 

体癖心理学はじめ、
人の個性研究がライフワークの私にとって、
こーいうの大好物(笑)

 

あれこれ深堀りしすぎる私
(※4つのエレメントでいうと青Seekばっかり使いすぎw)を反省して(笑)、


掘ってばっかじゃなく、今年は
これまで膨大に人を観察し体得してきた技術や知恵を、
どんどん気軽に人に手渡していくぞー!のチャレンジ第一弾^ ^

 

よければご一緒にー♪


***

 

読むだけでも面白い♪
【4つのエレメント」まとめ記事!

 

青(Seek)

www.m-nagaoka.net


黄色(Imagine)

www.m-nagaoka.net


赤(Support)

www.m-nagaoka.net


緑(Create)

www.m-nagaoka.net


落とし込み

www.m-nagaoka.net