M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

体癖サポーターズMTG(^^)/

*初めての方へ!長岡の自己紹介はこちら

 

今日は第1回?体癖サポーターズMTGでしたー(笑)

 

先週、思いつきで
体癖心理学の用語解説だけ音声(か動画)に
 してみようかと思うのですけど、

 そのお手伝い+聞き手役、
 誰かやってくれませんかーーーー?
 御礼に体癖質問し放題!」

とLINE@でゆるっと募集したら
どんどこお申し出頂きましてー(*'▽')♪アリガタヤー

 

 


そしていざ!当日!


・・長岡氏、


なんだかまったく、
撮影気分にならず(笑) 
(←この人の体癖(9種)、興味指数 100 or 0 !  )

「動画や音声「が」つくりたいんじゃないんだ!!どうやって『出会い』を創造するかなんだ!!」と語りはじめ、
(←この人の体癖(9種)、すぐそもそも論に走る)


【どうやったら世の中のマニアック…いや本質好きな方達に、長岡講座にたどり着いて頂けるか?!体癖&ライフデザインetcに出会ってもらえるか!?】を、
サポーターズの(講座仲間の)皆様に相談しまくるという、笑
新春にふさわしく楽しいお話し会となりましたー(*^^)v。

 

(いや、あんたが動画か音声とるって言ったんだよw)


いや~、楽しかった♪
おかげ様で腰の重たかった
「気軽な入り口メニューを沢山つくる!」
について、体癖ファン(&長岡ファン♪)な皆様から
沢山アイデア頂きました〜(大感謝!)

 

意外と?、
わたしの手帳術・ノート術ニーズがね~
昔からすごいあるんですけど
(※わたし、手帳は自作派w機能性文房具マニアw)
なーんかいい感じのメニューを思いつかなくて
ご要望を放置(笑)し続けてきたんですけど、
そうか!
個性(体癖)を生かした手帳&ノート術、
なら、いくらでも話せるな~~とか。

 

とか。

他にも、治療家さんとのコラボ(体×心)、
予定通りw音声配信、などなど。

 

これから色々、新しくやっていきますよー(^^)/


話してみてやっぱり、
わたしのやってることの全体像は
「ライフデザイン」「自分付き合い」「自力を育む」
あたりに集約されてくんだなーと再確認♪
カウンセリングじゃなく「対話」
イイ話じゃなく「本当の話」

 

私からはタロットでお返し&体癖的人間トークをたっぷりと😘

f:id:mnagaoka:20200113224900j:plain


「届けたい人にきちんと届ける」
「それを『誰』に届けたいか?」

 

このあたりの話は、
個人でお仕事をやっている方にも
そうでない方にも
響くところがあったようで
良かったでーす☆

 

いやしかし、、まったくもう、、、
ニッチで濃いことにしか向かわないこの身体…
世話の焼ける子だぜ…😎ふっ
(←皆、自分の体に優しくね!!!笑)

 

てなわけで、参加くださった皆様、
超!ありがとうございましたー✨

***

 

長岡さんの”全部のせ”
「ライフデザイン講座」はじまりまーす!

www.m-nagaoka.net

 

*1月はこれ!*

 

①「ライフデザインの基礎」
自分らしく生きることの感覚を掴め、一生いかせるライフデザインの基礎がたった1日で体得できます!

■内容

意識の話 / 人が動く時 / '正解探し'を本気でやめる / ライフデザインの3つの基礎 / 自分らしさとは? / 体癖(たいへき)論とは? / 理論と感覚 / ビジョンを引き出す

■日時  (※同内容で複数開催!ご都合あう回へ!)
・1/18(土)13:00~17:00
・1/23(木)13:00~17:00
・1/26(日)12:00~16:00
 *開催日リクエスト大歓迎!

■講座費 25,000円 → 10,000円! ※今だけの特別価格!

■会場 兵庫・西宮 
※阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内。詳細別途

■定員 各5名

遊びに来てねー!