M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

対談イベント「宮崎先生に"からだの話"聞いてみよう!」

今年は治療家先生みなさまとのコラボいろいろやりますよシリーズ〜、
わーーーい、やっと告知できる〜٩( 'ω' )و

 

第一弾はなんと!

尊敬する!

 

鍼灸師・宮崎裕正先生みやざき鍼・灸 〜阪神 西宮 鍼灸院〜)との対談イベント、しかも2daysでーす(^ ^)/ 

* 

 

~ 「こころ」と「からだ」の健康トークイベント! ~
「宮崎先生に”からだの話”聞いてみよう!」

f:id:mnagaoka:20200203003952j:image

長岡美幸のしゃべり場企画!
今回は、ゲストにご近所「みやざき鍼・灸」院長、宮崎裕正先生をお呼びして、「こころ」と「からだ」の健康トークイベントです♪

 

「こころ」と「からだ」って、ひとつですよね。

私が心理学講座を開講する中でも、「こころ」だけを整えるよりも「からだ」も同時に整えた方が、はるかに毎日をいきいきと過ごしてゆけることは間違い無いことだなぁと、日々、実感しています。

実は私自身、少し前まで酷い頭痛に悩まされ、とても憂鬱な日々を送っていました。藁にもすがる思いで2年前に駆け込んだのが、阪神西宮駅近くの「みやざき鍼・灸」さん。
宮崎先生の治療とサポートのおかげで今ではすっかり元気になった私ですが、一番の秘訣は、自分の「からだの声」を聴けるようになったこと!

 

・からだの声を聴くって、どういうこと?
・健康に日々を暮らすには?
・いきいきと生活するために、大事なことって?

 

「こころ」担当・長岡が、「からだ」のことなら何でも知っている!?鍼灸師・宮崎先生に、あれこれ質問してみる対談イベント!

 

当日は参加者さんからの質問もお受けできます♪
ぜひどうぞお越しください!

 

* 詳細 *

 

■日時: (※同テーマで2days開催!ご都合よい方へ♪)
 ①2/10(月)12:00〜13:00
 会場:つどい場・Vivaはんにし
 ※阪神西宮駅 徒歩1分。アクセス→
 ※Facebook イベントページあり →

 ②2/15(土)11:00~12:00
 会場:みやざき鍼・灸
 ※阪神西宮駅 徒歩3分。アクセス→

■参加費:
無料 (※①のみ「Vivaはんにし」利用料300円別途ご用意ください。)

■お申込:
①予約不要。
 直接,会場(Vivaはんにし)へお越しください。
②要予約・定員7名。(←※2/5時点,残席2)
 メールにて「お名前・お電話番号・イベント名」を明記の上ご連絡ください。

 

***

 

お知らせ以上ですー。

あ~~~~楽しみ~~~(^ ^)/

 

いやー、普段、施術して頂きながらの宮崎先生との対話が楽しすぎてですね・・・( *´艸`)
色々知っていらっしゃる、というのは当然なんですけれど、それ以上に「一緒に考えてくださる」先生なんですよね。
だから、何でも話してみたくなってしまう♪

知識と知恵の宝庫✨宮崎先生との対話、沢山の方にお裾分けした~い!
の、長岡発企画です♪

 

健康、からだ、こころ
に関心のある方でしたら、どなた様も!

 

ぜひ西宮へいらしてくださいませー☆
お待ちしてます!