M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

手帳・ノート術 体験セッション!3月限定!

今まで対面重視!で、なかなか踏み切れなかったけれど、コロナちゃんをきっかけに開講中の全ての講座・個人レッスンを「オンライン(zoom)開講」も選べるようにしまして^^

www.m-nagaoka.net

 

で昨日、オンライン開講一発目。
やってみて…

 

そう、良かったー!

臨場感はどうしても落ちるけど、内容によってはオンラインでも十分いけるな~っていうのと、”手軽さ”は当然対面に無い良いところだなぁと^^

 

 

…実は3月から『心のセルフケア塾』的な新シリーズの講座を開講予定だったのですが、状況的にリリースをストップして、どうしようかな~と様子を見ていたんですね。もちろん対面前提(狭い場所で、密集して、濃厚接触前提w)だったので。


そしてコロナちゃんでキャンセルや延期のお仕事もぽつぽつあり…。要は、時間も余力も、たっぷりある^^♪

 

・・・いやね、あれなんですよw

しゃべり足りな~い(笑)(笑)(笑)


もっと色~んな人と、
しゃべり倒した~~い😂😂笑
←そこw

 

…だったらまずはー、

オンラインで出来る所から、どんどんやってしまおう!

  

と、いうわけで!!!

 

私からこの時期(年度末!)お贈りできる

お手軽オンラインレッスン第一弾!!

 これ!

f:id:mnagaoka:20200305194404j:plain

 

■形式:Zoom(※)でオンラインセッション!
 ※対面ご希望の場合、西宮にて(場所詳細は個別にご連絡☆)
■受講費:40分 2,500円!(←※3月限定!)
■日時
:平日休日問わず9:00~22:00の間で予定の合う所!
■内容:今のあなたにベストな「手帳ノート術」アドバイス!
 ※紙に限らず、スマホやタブレット,PC使いさんももちろんどうぞー☆
■申込①お名前・②ご希望日時 を明記の上、メール 又は Facebook Messenger、Twitter (@nagao22) DM、LINE(ご存知の方)などどこからでも、どうぞ!

※Zoomとは?
会員登録不要で超簡単に使用できるWebミーティングサービスです。スマホでも、PCでも。
初回のみ事前準備(PCの場合ダウンロード&インストール。スマホやタブレットの場合、アプリのダウンロード。だけ笑)を。後はこちらからお送りするURLをクリックするだけ!ダウンロードはZoomのHPから:https://zoom.us/support/download


***


手帳やノート、スマホアプリ…数ある道具達。

 

これを使ったら仕事がうまくいく!とか、
これさえ使いこなせば、心が軽くなる!

 

みたいな「完璧な道具」って、
ほーんと、存在しないんですよね~(笑)


「”自分”とよく付き合う」ための道具選びや活用法は、

性格 × 生活(仕事)

によって、
100人100通り!

 

「じゃあ、今の自分に合うものって、何だろう?」
「今よりちょっと、自分とうまく付き合うには、何が良い?」を、

 

・ありとあらゆるフォームの手帳・ノートを使い倒し、

・予定管理、タスク管理、ライフログ、ビジョンの見える化、夢の実現、内面の吐露、エンディング…あらゆるテーマを手帳やノート達と共にし、

・ついには手帳のリフィルを自作しまくり(笑)、

・ついでに人間の「性格論」を極めまくってきた、

 

わたし、長岡ならではの!
あなただけに贈るアドバイス、お届けしまーす♪

 

***

 

- こんな人におすすめ!

 

・4月から手帳を変えたい!どんなのが良い??

・今使っている手帳・ノート、もっと使いこなした~い!

・スマホと紙の、いいとこどりがしたい!

 

・自分の「仕事術」、一緒に見つけて欲しい!!

・長岡さんの手帳やノート、見せて欲しい!

・私の手帳自慢、きいてきいて!!!

・日記が続きません。日記って書いた方がいい?

 

 

など!なんでもこいです♪

 

手帳ノート術はねー、
そんなにアウトプットしてませんけど、
歌より、体癖より、探究生活長いですからね(笑)

 

気軽~に、お渡ししますので、ぜひどうぞ♡

 

それを理由に(笑)楽しくおしゃべりいたしましょー!

お待ちしてます!!!

----

 

☆直近の講座☆
■ライフデザイン講座・3月回「世界観」
3/9(月),3/15(日),3/20(祝) 各13:00~17:00

www.m-nagaoka.net

■体癖心理学講座 @伊賀(コラボ第2弾!PMは松本先生の「忍・忍ボディ講座」です!)
3/14(土)10:00~12:00

ameblo.jp

「長田・長岡の気長に心理学『睡眠』」
3/22(日)10:30〜12:30 @西宮・夙川

www.m-nagaoka.net

 

 

☆個人セッション☆

■体癖心理学講座・冬メニュー

www.m-nagaoka.net
平日・土日祝問わず9:00~22:00、西宮(or 梅田)にて!
とりあえず何か長岡さんと喋りたい!は、「個別相談」メニュー60分や30分あたりがオススメ(笑)

≪ 直近2週間の空き日時 ≫
・3/7(土)いつでも
・3/8(日)いつでも
・3/10(火)夜
・3/11(水)~昼過ぎまで
・3/13(金)AM
・3/16(月)AM
・3/17(火)AM
・3/18(水)PM
・3/19(木)~19:00まで


※以降は気軽にお問い合わせください♪

 
現在のところ、長岡主催イベントに関しては小規模のため全て予定通り開講予定です。ご自身の体調に不安があったり、ご自宅に高齢の方がいらっしゃって外出を控えたいなどあれば、全てオンライン開講で受講頂けます^^ つどつど個別に相談しながら、やっていきましょう~♪