M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

変わり続けること - 出会い直し

昨日ブログによろこびをしたためて、

www.m-nagaoka.net

 

寝て、起きたら、

 

ああ、あの

『自分を愛すって何なんだ、生きづらい、死にたい、生きるの怖い、人間って、自分って、他人って、、怖い怖い怖い怖い』

と思い続けていたあの慣れ親しんだ自分が、それはもう現金なほど”古い自分”で、

 

30年以上寄り添ったあの恐怖さんと完全に同調することはもう二度とないんだ、
あの頃に戻ることって本当に無いんだと思うと、
なぜだか自分の片割れが死んだかのうような茫然感で、謎に泣けて泣けて、朝から涙と鼻水で大変です。(これからセッション,講座2本続くのにー!)

 

寂しいのとは違う、でも「かなしみ」の感覚。
そのまま「よろこび」、みたいな。

「この感覚で、変わり続ける自分で生きる」ことと、あらためて出会ったような。
慣れないけれど、そしてこの自分にもまた図々しく、慣れていくんだなと。

 

いやいつも、そうだったのですけれど。。

f:id:mnagaoka:20200309100727j:plain

人間って本当に本当に、強い生き物ですね。。。!

 

----

 

☆直近の講座☆
■ライフデザイン講座・3月回「世界観」
3/9(月),3/15(日),3/20(祝) 各13:00~17:00

www.m-nagaoka.net

■体癖心理学講座 @伊賀(コラボ第2弾!PMは松本先生の「忍・忍ボディ講座」です!)
3/14(土)10:00~12:00

ameblo.jp

「長田・長岡の気長に心理学『睡眠』」
3/22(日)10:30〜12:30 @zoom

www.m-nagaoka.net

 

 

☆個人セッション☆

 ■手帳・ノート術 体験セッション!

www.m-nagaoka.net

 

■体癖心理学講座・冬メニュー

www.m-nagaoka.net
平日・土日祝問わず9:00~22:00、西宮(or 梅田)にて!
とりあえず何か長岡さんと喋りたい!は、「個別相談」メニュー60分や30分あたりがオススメ(笑)

≪ 直近2週間の空き日時 ≫
・3/11(水)夜
・3/12(木)AM
・3/16(月)AM
・3/17(火)AM
・3/18(水)AM~13:00 or 夜
・3/19(木)~19:00まで
・3/21(土)夕方~


※以降は気軽にお問い合わせください♪

 
現在のところ、長岡主催イベントに関しては小規模のため全て予定通り開講予定です。ご自身の体調に不安があったり、ご自宅に高齢の方がいらっしゃって外出を控えたいなどあれば、全てオンライン開講で受講頂けますので遠慮なく^^ つどつど個別に相談しながら、やっていきましょう~♪