M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

ライフデザイン講座 4月回「女性性・男性性」

ライフデザイン講座4月回のテーマは<女性性・男性性>!!!

※ライフデザイン講座は、毎月テーマを変えて開講中!
前提知識は一切不要(ライフデザインの入門編や、その他の講座受講経験も不要!)ですので、ピンと来たらどなたでもどうぞ!


 

 例えば

 

「女なんだから」

「男のくせに」

「女性性が低いんじゃない?」

「男性性ばっかりじゃ上手くいかないよ。」

 

こんな風なやりとりで胸がチクっとしたこと、ありません??
私は、めーーーーーっちゃくちゃ、ありました!

 

女性らしくないと揶揄されるのが嫌で、自分は中身はきっと男なんだ!と本気で思い込もうとしていた時期もあったなぁ…(笑)でもそれって無理あることだったんですよね!幼い頃は結構苦しかったし、20代なんかは、チクチクしっぱなしだった。


本当は、男か女かじゃなくて、「自分」になりたかったんですよね。

 

その後、人の「性質」って何だろう???を色んな方面から探究してきて、はっきり分かったこと。

 

女性性の性質も、男性性の性質も、
全ての人にその両方がある。

性質とは、グラデーションである。

 

ということ。よく考えたら当たり前(というか、自分の心身で知っていること)だったのですけれど。でも一方で、身体論をやってきた身としては、「男」「女」という2つの性別が性質に与える影響も当然大きい。

 

「性」「性別」「性質」・・・。
性の関わる色々って、興味深いし、幅があって、ひかれるテーマですよね!


 

さて、ライフデザイン講座「女性性・男性性」では、

女性性・男性性の性質とは何か?を知り、そして

本来の自分らしい感覚を、
体感覚で掴むことができますよ!^ ^

 

それは、

男か、女か でもなく
男らしさ、女らしさ でもない、

社会的価値観から完全に開放された自由さに直結しています。

 

自分らしい「感覚」での
・パートナーシップ
・ビジネス
・ライフデザイン

 

生きたいですよね??^ ^

 

それ、たった1日で大事なエッセンス、しっかり掴めますよ!

 

ぜひぜひ、ご一緒いたしましょう!!✨
以下詳細!

 

f:id:mnagaoka:20200320222022j:plain

「ライフデザインと女性性・男性性」
世間で言う「女らしさ」「男らしさ」から解放された、本来の自分らしい感覚を掴めます。物事をスムーズに進められ、得意分野をいかせる状態って?

■内容
全ての人に女性性と男性性がある / それぞれの性質って? / 女性性・男性性を生かすとは? / 自分のバランスを知る・整えるワーク / 体癖と女性性・男性性

■日時  同内容で複数日開催!
・4/4(土)13:00~17:00
・4/8(水)17:30~21:30
・4/11(土)13:00~17:00   他(*別日リクエスト大歓迎!最少催行1名。)


■受講費
 25,000円
■定員 各5名

■参加方法
①対面 
兵庫・西宮にて 
 ※阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内。詳細別途

②オンライン Zoom(※)にて

※Zoomとは?→ 会員登録不要で簡単に使用できるWebミーティングサービスです。スマホでも、PCでも。初回のみ事前準備(PCの場合ダウンロード&インストール。スマホやタブレットの場合、アプリのダウンロード。だけ笑)を。後はこちらからお送りするURLをクリックするだけ!ダウンロードはZoomのHPから:https://zoom.us/support/download
 

 

お申し込み方法

1.お名前、2.講座名&日程、3.TEL番号、4.対面 or オンライン を明記の上、開催日の前日までに、メールにてどうぞ!

または
Facebook Messenger(お友達申請どうぞー)
Twitter (@nagao22) DM(フォローご自由に~)
LINE(ご存知の方)

どこからでも、お待ちしています(*^^)♪

 

*ライフデザイン講座シリーズの全体像はこちら

 

毎月、濃厚すぎる会でぐふぐふ言ってます(笑)
女性性・男性性はもう、世の中全員参加してほしい!!✨

 

ぜひどうぞー!

 

----

 

☆直近の講座☆
■体癖心理学講座「体癖別・声かけ(後編)」@長居
 3/22(日) 15:30~17:30


■ライフデザイン講座・4月回「女性性・男性性」

・4/4(土)13:00~17:00
・4/8(水)17:30~21:30
・4/11(土)13:00~17:00   ※別日リクエスト大歓迎!

 

 

☆個人セッション☆

■手帳・ノート術 体験セッション!

・形式:Zoomでオンラインセッション!
   ※対面ご希望の場合、西宮にて(場所詳細は個別にご連絡☆)
・受講費:40分 2,500円!(←※3月いっぱい!)
・日時
:平日土日問わず9:00~22:00の間で予定の合う所!
・内容:今のあなたにベストな「手帳ノート術」アドバイス!

■体癖心理学・個人レッスン

平日・土日祝問わず9:00~22:00、西宮(or 梅田)にて!とりあえず何か長岡さんと喋りたい!は、「個別相談」メニュー60分や30分あたりがオススメ(笑)

***

≪ 直近2週間の空き日時 ≫
・3/23(月)いつでも
・3/24(火)AM or 夜
・3/25(水)15:00以降
・3/26(木)13:00~17:00まで
・3/27(金)夜
・3/29(日)朝~19:00まで
・3/30(月)朝~16:00まで
・3/31(火)いつでも
・4/1(水)いつでも
・4/3(金)夜
・4/5(日)いつでも


※以降は気軽にお問い合わせください♪

現在のところ、長岡主催イベントに関しては小規模のため全て予定通り開講予定です。ご自身の体調に不安があったり、ご自宅に高齢の方がいらっしゃって外出を控えたいなどあれば、全てオンラインでも受講頂けますので遠慮なく^^ つどつど個別に相談しながら、やっていきましょう~♪