M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

オンライン、不安ですか??👀

雑記。

コロちゃんで、ようやくうちの講座・セッションにもオンライン(Zoom)導入しましたが、やってみると良いもんですね~笑

 

だんだん自分の顔も見慣れてきたぞ(笑)

f:id:mnagaoka:20200322110904j:plain

ふだん鏡で見てるのと逆(人から見られている自分)の顔って、最初違和感ありますよねー。(録音の声に違和感ある現象とちょっと似てる^^声に関しては歌い手なので外音も聞き慣れてて全然違和感ないけど、顔はなんというか、、、見慣れてなかったー笑)


Zoomにミラー反転機能もあるけど(笑)、見られている自分を意識できるのって、メタ認知的にも心をオープンにしていくのにも、とっても良い練習になると思うの!!!!٩( 'ω' )و大袈裟??

 

顔ってねー。自己の象徴みたいなもんですしねー٩( 'ω' )وなのでまー何回かやってみてサラっと慣れると良いですよ。サラっと。自意識過剰さんは置いていける^^

 

(*マニアック話。観察してると、顔の右半分に上方向の緊張走ってるなってことに気づいた。体をよーく感じてみると、肋骨・肝臓付近から肩・首・顔と、右半身をのねじれの癖の結果だった!(←セッション中に何やってんだw)昨日みやざき先生に報告して盛り上がったー(笑) 見える化⇒観察⇒自己フィードバックぐるぐる!)

f:id:mnagaoka:20200322113202j:plain

画面共有機能もあるから、資料を一緒に見てもらうこともできるし、私はこんな感じ ↑ でホワイトボード書きながら講座するのが好きなので、書いて見せて、が多いかな~。PCどうしだとここは特によいかんじ。スマホの方なら画面共有と会話中心かな!

 

オンラインの良いところ。

・家でらくちん
・直前まで遊んでられるw
・途中でトイレに行きやすい
・途中でおやつ食べやすい
・濃厚接触の心配なし!

 

オンラインの残念なところ。

・臨場感はそりゃ落ちる
・たまに回線が不安定(極たまーに。Zoomすごいわ。)
・私の高速な会話テンポを若干緩める必要ありw
・濃厚接触できない!!!

 

ぐらいかなー。参加者側としてはらくちん最高!ばっかりで、ひたすら有難いのよね。オンライン。

 

てことはきっと、もしオンライン参加に不安があるとすれば、最初の準備めんどくさー問題と、顔見られるの恥ずかしい問題、くらいじゃないですか???(^^)/

 

ということで!!!

そろそろコロちゃん引きこもりもお疲れの出るコロ(頃)では!!!?

 

長岡さんの講座・セッションは全てオンラインでも対面でもOKですよ!!!!!!!

 

【Zoomのご案内】

※Zoomとは?→ 会員登録不要で簡単に使用できるWebミーティングサービスです。スマホでも、PCでも。初回のみ事前準備(PCの場合ダウンロード&インストール。スマホやタブレットの場合、アプリのダウンロード。だけ笑)を。後はこちらからお送りするURLをクリックするだけ!
※ダウンロードはZoomのHPから:https://zoom.us/support/download

 

今のお手軽オススメメニューはこれ!

手帳・ノート術体験セッション

体験レポ、続々更新中☆

  

直近の講座&セッション&空き日時はこちら!!!↓↓↓
全国どこからでも!
お待ちしてまーす(^^)/✨

----

 

☆直近の講座☆
■体癖心理学講座「体癖別・声かけ(後編)」@長居
 3/22(日) 15:30~17:30


■ライフデザイン講座・4月回「女性性・男性性」

・4/4(土)13:00~17:00
・4/8(水)17:30~21:30
・4/11(土)13:00~17:00   ※別日リクエスト大歓迎!

 

 

☆個人セッション☆

■手帳・ノート術 体験セッション!

・形式:Zoomでオンラインセッション!
   ※対面ご希望の場合、西宮にて(場所詳細は個別にご連絡☆)
・受講費:40分 2,500円!(←※3月いっぱい!)
・日時
:平日土日問わず9:00~22:00の間で予定の合う所!
・内容:今のあなたにベストな「手帳ノート術」アドバイス!

■体癖心理学・個人レッスン

平日・土日祝問わず9:00~22:00、西宮(or 梅田)にて!とりあえず何か長岡さんと喋りたい!は、「個別相談」メニュー60分や30分あたりがオススメ(笑)

***

≪ 直近2週間の空き日時 ≫
・3/23(月)いつでも
・3/24(火)AM or 夜
・3/25(水)15:00以降
・3/26(木)13:00~17:00まで
・3/27(金)夜
・3/29(日)朝~19:00まで
・3/30(月)朝~16:00まで
・3/31(火)いつでも
・4/1(水)いつでも
・4/3(金)夜
・4/5(日)いつでも


※以降は気軽にお問い合わせください♪

現在のところ、長岡主催イベントに関しては小規模のため全て予定通り開講予定です。ご自身の体調に不安があったり、ご自宅に高齢の方がいらっしゃって外出を控えたいなどあれば、全てオンラインでも受講頂けますので遠慮なく^^ つどつど個別に相談しながら、やっていきましょう~♪