M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

GWオンラインお茶会☆

f:id:mnagaoka:20200423181903j:plain

読者さま、SNSからお越しのお知り合い学び仲間皆々さま、
お元気ですか??

コロちゃんでメンタル参ってないですか???
周囲の方含め、感染とかもあったりするのかな。。
健康面は、心身とも、大丈夫です????
お仕事や立場・役割によってそれぞれに本当に毎日お疲れさまでございますです。

 

わたくしは御多分に漏れずコロナ不況ではありますが、
めちゃくちゃ元気に家の中で活動してます^ ^


とはいえ4月頭に一度ぷつっと気持ちの糸が切れまして、
もーーーコロナ対応だのコロナだからこそとか、やってやんね!!好きなことしか、やーーーーらない!!!( *´艸`)と決めた結果、
約3週間にわたって、
楽しい以外何もないライフデザイン講座と
長らくご一緒してきた治療家先生方との体癖講座以外、
まじでな~んにも、何かを生み出すことはもちろん、
何なら「考える」ことすらも、

一切、しませんでした(笑)
(そしてお手本のような自宅滞在率!)

 

で、休みまくった結果起きたことは

 

・引きこもり生活楽しめすぎる(スタンディングデスク作ったおw)
・インプットし放題祭り(読書もオンラインセミナーも盛沢山w)
・Zoom主催に異常に慣れる(異常w)
・ますます長岡劇場、絶好調(w)
・ピアニスト相方と遠隔制作活動(♡)

 

…など。陰鬱充電モードどころか、むしろパワーアップすることしか起こらない(笑) むしろ何これ、楽園???(笑)


 

内面が現実をつくる。
それはごくごく自然なこと。

追い立てられるような「心」を休息させ、
ただ「今」にリラックスしてみたら
もちろんコロナ流行の状況はそのままに、
毎日はただただ穏やかな日常なのでした。

 

 

ってなわけで、そろそろ自分だけをヨシヨシするのにも飽き、
どう考えても私の一番得意な「対面講座」については
「結構な長期間」難しいと、改めて腹落ちさせ。

 

だからこそ、

”これから”を生きていくために、
私たち人間に本当の本当に必要なことを、
真剣におもしろく本気で考えながら、
また新しい循環を生み出して行こ!

 

ってな気分です^^

創造。

 

***

 

というわけで、再始動皮切りに
GWに「オンラインお茶会」企画します!

だらだら飲んで愚痴言うだけのやつじゃなくて(笑)、
近況報告しながら心のモヤモヤを少ーし吐き出して
長岡さんが一緒に大笑いと共に「スッキリ!」に導く、
少人数でたっぷりお話しできる
真剣大人のしゃべり場企画です。

ゆるいのに熱いです。相変わらずです。

 

誰でも参加できます!

 

☆オンライン・長岡お茶会!

■日程:
①5/2(土)13:30~15:00
②5/4(月)19:30~21:00
■参加方法:Zoom(※)にて
※Zoomとは?→ Webミーティングサービス。スマホでもPCでも。準備はアプリのダウンロードだけ!後はこちらから事前にお送りする参加用URLをクリック!
※ダウンロードはZoomのHPから:https://zoom.us/support/download
※初めての方にはテスト接続もご案内できますし、顔出しが怖い・でも参加したい!て場合は聞くだけ参加も大丈夫ですよ^^

■持ち物:近況報告 or 扱ってみたい最近のモヤっと話、あれば。
■定員:各6名
■参加費:3,000円(銀行振込 or Paypal決済)  
■お申込:希望日(①or②または両方w)を明記の上、メールにてどうぞ!

または
Facebook Messenger(お友達申請どうぞー)
Twitter (@nagao22) DM(フォローご自由に~)
LINE(ご存知の方)

どこからでも、お待ちしています!

 

 
***
 

こういう時も、
日常でも、
 
本音で話せる
笑う!!
 
って、心の栄養にめちゃくちゃ大事。

聞くのは好きだけど話すの苦手…て方が揃っても、

大丈夫。
安心してください。
私が喋り倒しますから٩( 'ω' )و笑

 
楽しい時間、ぜひご一緒いたしましょー!