M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

コロたん後・初歌い!2020/6/17@Galway

6/17@Galway 水曜宴Live!

 

好きすぎる鹿島学さんを誘っての2マンライブ!
(自分が聴きたいアーティストさんと共演する。これ最高!)

 

もちのろんで、さなだ先生も誘って♡

 

ーセットリスト♪ー

・どんなときも。with さなぴぃ
・名前のない空を見上げて with さなぴぃ
・月の満ち欠け
・ともだちの歌
・約束の場所
・歌うたいのバラッド

 

f:id:mnagaoka:20200626133547j:image

(左から、グー、チョキ、パー。笑)

 

鹿島さんの歌は
コオロギさんとかカエルちゃん、ミツバチ…
いろんな「生き物」たちが出てきたり

言葉と言葉の隙間に豊かに

”どうぞ” と


聴き手側の自由をさしこんで良いよ、
どんなふうに受け取っても良いよ、と
静かに言うみたいに

 

心地よい”スペース”がある感じ。

 

鹿島さんは私に想像力があるんだね、
スペースがあるんだ、と表現くださったけれど

鹿島さんの方に豊かな空間があるからだと思う。

 

私のお気に入りU・F・Oも歌ってくださって
(というか他も、さなだ先生の一声で決まって行くセットリスト(笑))、
ほんっとにもーーーー、全部、最高!

 

 

 

そしてGalwayでの久々「わちゃわちゃ」ね( *´艸`)笑

マスターSHOちゃんの謎の合いの手(\スゴイ/)とか(笑)
お馴染みみのるさんが写真撮ってくれたり
はじめましての飲みに来られたおじさま達含め
愛あるガヤとか、
ほんともーー久しぶりで、全部おもろ楽しい(笑)

 

コロナ期、一人で防音室にこもって
オンラインTalk&Live配信なんかもしてみたけれど

やっぱり「ステージ」に立ちたい!
あの「空間」に居たい😊✨

 

相変わらず、音楽の人で居よう。

そうしよう(^^)/