M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

堂々としてはいけない?

【堂々としてはいけない?】

小さくなって、小さくなって、
生きてきました。

(…あっ、背がちっちゃいのは
それはそれ🤣)

 

堂々と、
どーんと、
すーんと、

もし、

私が"そのまま"で居てしまうと

 

・偉そうだと思われる
・失敗した時に笑われる
・嫌われる
・やっかみを言われる
・目立ってしまう
・出る杭は打たれる … etc.

 

という妄想が激しかった。
それはそれは。
激しかった(笑)😂

 

でも違う、逆だった。

 

いちいち、わざわざ、
自分を抑えているその"不自然さ"は
人にきっちり"違和感"として
伝わっている。

 

人間の察知能力、ナメちゃいかん。

 

・何考えてるか分からん
・本音で話してくれてない
・不機嫌なの?
・怖い

…😭😱笑

 

「なんで分かってもらえないんだろう」
「誤解されたくない」
「言い訳も嫌だ」
「わたしは、ここに居るよー…!!」

 

、、、いやいや(笑)

 

、、あんただよ✋笑

 

自分がわざわざ、
自分を一生懸命おさえて、
必要以上に小さくなって
(既にちっちゃいくせにw)
その自分が苦しくて、
助けてー!とも言えず。

 

はははー(笑)

 

堂々と生きれ。

それは、大きく見せることとは違う。

ほんっと、まじの、
そのまま。

 

人からどう思われるか怖い、
の「怖い」は、全部
自分自身がつくり出している。

 

自分で自分の手綱をゆるめたら、
同じ場所にいながら
ただただ、
気楽な"自分"と"まわり"になった。

 

敵なんて最初っから、
居なかった。

 

おもろい(笑)

 

大丈夫、大丈夫。

 

誰の許可もなく
前準備もなく
ただ堂々と、生きればいい。

 

ただそれがしたかったらしい、わたし。

 

それ、気持ちええでな\(^ω^)/✨✨

 

*写真は1年前のTalk&Live!
もう1年前か〜。そろそろ次、いこ!

f:id:mnagaoka:20200716081852j:image