M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

シリアスを笑い飛ばせ!

昨日は、毎週木曜恒例の
壇珠さんのオンラインサロンのお茶会( *´艸`)

 

※今、さっと遡ってみたら

壇珠さんと出会った

(ブログを読みだした)のって

たった2年2ヶ月前だった👀!

 

もう3,4年のお付き合い…♡かと思い込んでましたーー

あまりに濃密な日々で^^

 

 

昨日の一番の気付きは

「”シリアス”になったところで

 問題だと思っていることが大きくなるだけで、

 解決は遠のくんだよね。」というくだり!^^

 

ほんっとーーーーにそうだなぁぁぁぁ!

 

シリアスになっている時って、

八方塞がりに思えて

何の手立てもなくて

「だって、事実として、これってシリアスな問題じゃん!」

としか思えないような

それくらい、自分が自分で

制限の檻の中に入り込んでいってしまっている。

 

とにかくそこを出ることだね☆

笑い飛ばして、

そのシリアスな問題を

指さして笑う(笑)

 

けけけ!

おれ、シリアスになってやんの!

ぷっ!

 

そうなってみると

意外な方面で

「別案」を思いつく。

 

カッコよく言うと、

心にスペースをあけるやつ☆だすなぁ!

 

 

ふふふ。

f:id:mnagaoka:20200918154311j:plain