M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

個人セッション・メニュー

※2022年9月より個人セッションメニューを改定しました。
↓最新版はこちら

www.m-nagaoka.net

 

個人セッション・メニュー 2021~

  ー 「自分らしさ」を生きる。「自力」を育む。


心のことって、沢山のメソッドが巷にあふれ、奇をてらったもの、厳格に何かに耐え忍ぶ修行チックなもの、正直ちょっと怪しげなモノ…^^;色々なものがありますよね。

私は、心のことは「丁寧に」&「おもしろく」やるのが好き^^(反対は「お手軽一発逆転」&「深刻さ」ですね 笑) 理由は、丁寧に自分を扱ってゆく自力が、そしてその軽やかさが、豊かな「日常」の土台を耕し続けると、すっかり確信しているから。

私自身もいろんな技術を貪るように学んだり、提供できるよう習得したりしてきたのですが、特別に〇〇メソッド、△△論と、何か1つに絞り、その方法論だけを手渡すことは現在行っていません。(それってなんだか、不誠実なことかもしれないなぁ…と感じて^^)

また、先生と生徒のような間柄から上下関係を強いたり、魔法のように見える専門的なテクニックを振りかざして私(長岡)に依存させるようなことに決してならないよう、細心の注意を払いながらセッションの時間をご一緒したいと常々感じています。(当たり前だけれど、いつも自覚しておきたい大切なこと。)

たくさんの方の自己理解や人生の節目節目の心の整理をサポートしてきた長岡が今手渡せること総動員!で、ナビゲートします。ご縁ありましたら、ぜひどうぞ(^ ^)/✨

 

*税込み表示です。
*現在、全メニューオンラインのみ。

 

★ 心のセルフケア・レッスン

(初回:15,000円/120分迄、2回目以降: 7,500円/60分)

 

人付き合いのこと、自分付き合いのこと、仕事のこと、人生における決断のこと…。「色々あるけど、自分で何とかしていける。」そんな力を育みたいですよね^ ^

 -「自分を理解」し、「心を落ち着け」「自分で考えて,決める」こと。そして、そのために「自分を観察する」こと。心のことで大切なことって、多くは無いんですよね。けれど、人は100人100通り、そして変化し続けます。つまり、色んな進み方や方法論があって良いということ。また、どれだけイイコトを見聞きしても、心のことって結局全て自分でやるもの。だから、”セルフケア”に重点を置いています。ご縁のあった方1人1人の「今」に、できる限りフィットした発見と体験とをサポートしたい。そのためのオールカスタマイズ・セルフケアの個別レッスン!

 

■セッションの流れ

①セルフ・チェックシートに記入

心の状態や、習慣・癖、生活への向き合い方、対人関係など、まずは簡単な質問集に答えて頂きます。

②対話セッション

チェックシートと対話を元に、心の状態や癖,本音や思い込みを見て、自己理解を深め、向かいたい方向性を一緒に定めます。(※その日その時、気になっている具体的な悩み事を題材に扱うことも多いです。)
その上で、癒しが必要な方には癒しを、課題解決が必要な人にはその方策を、やりたいことがある人にはそのための準備を。長岡のサポートはもちろんのこと、自分自身でできるプランをその場で組んで、具体的に取り組んでいきます。

③2回目以降

初回時のセルフケアの取り組み状況をお聞きしながら復習にあてるもよし、新たな相談事やテーマで「こんな時は、どうすれば良い?」を相談頂くもよし。気楽に自由に、セッションの場を活用くださいね!

 

■セルフケア例!

・観察する/イメージワーク
・観察する/ライフログ
・自己理解/半生を振り返る
・自己理解/本音・願望を探る
・自己理解/怒りのパターンを知る
・自己理解/思い込みに気付く
・自己理解/無意識の癖を知る
・心を落ち着ける/ボディワーク
・心を落ち着ける/イメージワーク
・心を落ち着ける/書くワーク
・自分で考える/書くワーク
・自分で考える/対話のワーク
・自分で決める/決断のワーク
・基盤を整える/体と心の理解を深める
・基盤を整える/生活習慣を扱う
・基盤を整える/断捨離のワーク  …etc.!!!

 

■まとめてお申込割コース!

・5回コース:15,000円+7,500円×4= 45,000円 →40,000円
・3回コース:15,000円+7,500円×2= 30,000円 →27,000円

初回レッスン受講後に、まとめてコースへの変更もOKです^^(連続受講が良さそうな方には、こちらからも丁度良さそうな期間や回数をご提示しますね。※不要な方には不要とハッキリ言います(笑)相談しましょう!)


知ること・得るものは、一生もの!
まずはお気軽に初回レッスン単発で受講くださいね♪

 

★ 個人セッション (テーマフリー)

(7,500円/60分、5,000円/40分)

 

どんな内容でも大歓迎!な、フリーの個人セッションメニューです^^

対話形式をベースに、ご希望に応じて、手帳・ノート術、タロットカードや数秘術、体癖心理学などのサポートを用いたセッションも可能です。

 

例)

・とりあえず話してみたい!
・話を聞いて欲しい!
・アドバイスが欲しい!
・キャリア相談(就職・転職・独立・副業、働き方など)

 

…etc.!!

まずはお気軽にご相談くださいね!

 

 

★ ライフデザイン講座 (個人受講)

 メイン講座「ライフデザイン講座」を個人で受講頂けるメニューです!

 

 

★ その他 (体と心)


■体と心の個人レッスン!

私自身もとてもとてもお世話になっている、みやざき鍼・灸さんの施術に長岡が同席する、ちょっと変わった濃密プラン!🤤 ←最高の趣味…あ、いえ、私自身の学びです(笑)
施術後、長岡と40分おしゃべりしつつ「体と心」の対話、致しましょう!

「からだ」と「こころ」は、一つのもの。
どちらか一方ではないトータルな自己理解と心身のセルフケアに重点を置いた、超濃厚レッスンになりますよ(^ ^)/ おすすめ。


詳細はコチラ!↓↓



■体癖心理学

2020年をもって、一般の方向けの体癖心理学(体癖論)セッション・講座は全て終了させて頂きました。リクエストご希望の方は、一度ご連絡ください。開催形式や内容・費用など相談の上、可能な範囲でお受けしますね^  ^

※治療家・セラピストさん向けのセッションや講座は、今後も形を変えて開講したいなと思っています。それまでは、昨年開催した「心と体の学び合いセミナー(心編)」の動画受講がおススメ!ぜひどうぞ^ ^(長岡の体癖論愛と果てしなく深掘りしてきた変態性が炸裂してますー笑)

 

 

f:id:mnagaoka:20210126182057j:plain

 

■ 要項

■日時:平日休日問わず【9:00~22:00】の間で予定を合わせましょう!

■参加方法:

オンライン Zoom(※)にて

※Zoomとは?→ 会員登録不要で簡単に使用できるWebミーティングサービスです。スマホでも、PCでも。初回のみ事前準備要(※ZoomのHP(https://zoom.us/support/download)より、PCの場合,プログラムのダウンロード&インストール/スマホやタブレットの場合,アプリのダウンロード)。後は、こちらからお送りする当日Meeting用のURLをクリック(タップ)するだけ!

②対面 兵庫 西宮にて
 阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内の場所です。詳細別途

 ※それ以外の場合、別途交通費と場所代をご負担ください。
(例:梅田のカフェ:交通費・カフェ代で、+1,000円程度 など。つどご相談。)

 

※現在、対面セッションは休止中です。

 

■お支払い:銀行振込をご案内します。

 

■ お申込・お問い合わせ

①お名前、②TEL番号、③ご希望のセッション名や内容、④ご希望日時 を記載の上、 公式LINE のチャット  or  メール  にて、どうぞ!(LINEの方が返信早いです)

または
Facebook Messenger(お友達申請どぞ)
Twitter (@nagao22) DM(フォローご自由に)

どこからでも、お待ちしています!^ ^