M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

生活とのしっくり感が大事。【手帳ノート術】

手帳ノート術の個人セッションでした〜^ ^
(昔、徳島神山町に西村さんのWSに行った時に繋がった友人と久々の再会♪嬉🥳)

 

今の頭の中の興味関心ごとと整理したいなー案件とをスパっ!と(笑)一緒に整理して、スケジュール管理方法とノートの選び方とをじっくり考えていきましたー📖✨

 

 

手帳ノート術のコツは、
何より「頑張りすぎない」こと😃

 

つい空いてる手帳を埋めなきゃみたいな気分になったり(←マステやシールって、そのためにある説w)、続けなきゃ…💦って考えてしまう人も沢山いるんだけど、

手帳もノートも、日常生活をそばでサポートしてくれているあくまで道具たち^ ^自分の生活が変わればその使い方も変わって当然。

 

何なら壁掛けカレンダーとスマホのメモだけだって良いのです^ ^

生活と、しっくり来てるなら🙃

 

今、手帳ノート使いがしっくり来てないってことは、頭の中こんがらがってるサインかも??^ ^

 

f:id:mnagaoka:20210217212632j:image

 

 

▼手帳・ノート術のご相談は個人セッションのフリーテーマからどんぞ!✨

www.m-nagaoka.net