M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

事実は小説よりクソおもろい

▼この記事元のおしゃべり「声ブログ」✨音声版の方が濃いです(笑)


事実は小説よりクソおもろい/ライフデザイン体験セッション!【声ブログ】(9:17)

 

私の弱点的特徴の1つに、「物語を楽しめない」ってのがありまして(笑)

昔ついていた先生からも、「オマエはほんまに野蛮!文化を知らなすぎ」「心のことを伝える立場の人間として、教養を身に付けなさい」とまぁ至極真っ当な指導を頂いたにも関わらず( *´艸`)、

・テレビは中学生以降ほぼ見てない、
・現代人なら必ず知っていそうな小説や映画もほぼ興味を持てない
・かと言って古典もダメ

ま~ことごとくダメ('ω')もの知らず('ω')教養なし('ω')
文化的で教養豊かな貴婦人?からはほど遠いやつー笑

 

「んなことよりオラ、人間の仕組みが知りてぇだ!」
「心のことが、知りたいお!!!」

と、好奇心まるだしでここまで心だの体だの意識だの、爆走して来てしまったのです(笑)それが私、仕方ない('ω')☆



…でまぁ最近、ある一定、それによる成果みたいなものも出てきたなぁと(笑)
タイトルに「事実は小説よりもクソおもろい」とあるように、講座やセッションでしばらく受講生さんとご一緒していると

 

・自分が変わったら息子が別人のように甘えてきた
・私が旦那さんのお世話をしてあげてる!って思ってたけど、なんか最近…逆…?笑
・一生を添い遂げようと思ってた人、やっぱり違うと思って別れてきました~!

 

…え、家族とか対人関係でそんなドラマみたいなこと、ある!?!?みたいな。笑

他にも、

 

・体調が変わった!
・顔つきが柔らかくなった

 

…とか(笑)そんなこと目標に掲げて講座やったりしてないですからね、私w でも結果的にそうなったりするんですよね~(総じてゆるんでいきますね、皆さん^ ^)

 

 

好奇心だけでここまで突っ走ってきた自分の手作りのお仕事で一番!おもしろい!ことって、こういう人生のリアルなドラマを真横で目撃して、一緒に笑ったり感動したりできること!

 

もー、それだけ( *´艸`)
それが、んもーーめっちゃ!おもしろい( *´艸`)


・・・そんなことを感じつつ。

 

4月に「ライフデザイン体験セッション」を開催しますー☆
濃厚ライフデザイン講座のエッセンスを1日で体験できるお得セッション!

 
▼ 詳細

www.m-nagaoka.net

 


体験できることは次の3つ。

◆講義
→小難しいことを、分かりやすく!笑。ライフデザインの基礎理論を結論からどーんと解説します!
◆ワーク体験
→理論を感覚的にも落とし込む!自分との対話ワークを実践!
◆対話(お話会)
→質疑を中心に、ライフデザイン講座で一番人気の「爆笑お茶会」を体験いただきますw

 

こんな方に!

・ライフデザインって言葉になんか惹かれる
・心とからだ理論の全体像が知りたい
・なんか皆で楽しそう!!
・濃厚なのを1日で体験したい!
・声ブログ好きな方♡(←声ブログの裏テーマは、ライフデザイン講座の内容を平たく分かりやすく~、なのです!)

 

■日時:
①【グループ】4/10(土)18:00~20:00
②【グループ】4/18(日)13:00~15:00
※定員:各5名まで。
③【個人】4/5(月)~4/18(日) の間で90分

 


***


これ単体での開催をシリーズ化しても良いなぁと思っているくらいの内容(エッセンスをぎゅぎゅ!っと詰め込みました!)ですし、体験したからと言って、本編への強制勧誘みたいな不誠実なことは致しませんので、ご安心を~☆

 

小説よりもクっソおもろい現実を、自分自身に目撃しに!

ぜひどうぞ~\(^ω^)/✨

 

 

 


…あ、そうは言ってもわたくしめ、せっかく原始時代でなく現代に生まれ落ちましたからには、もう少し文化的で教養的な人生も味わいとうございます(笑)

「これだけは見とけ!!!」って映画や小説はぜひご指南くださいw正座して、みます(笑)