M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

【4/29(木祝)】体と心の学び合いセミナー

治療家先生の「体」の学び × 長岡の「心」トーク。
【体と心の学び合いセミナー】全4回シリーズ!

 

健やかに、いきいきと。そう願う全ての方へ。
毎回、個性豊かな治療家先生方に登壇頂き、にぎやかにお届けしたいと思います!

 

各回、

【体パート】: 治療家先生より約60分
【心パート】: 長岡より約30分
【  座談会  】: 約30分

の3部構成・計2時間でお届け^^

 

第3回は、刺激整体士・4DSヨガインストラクター
松本真美先生の登場です!✨

f:id:mnagaoka:20210405123706j:plain

 

■ 第3回 ■
「忍・忍ボディ講座
- BYE-BYE疲れた身体 取り戻せ!くびれto美姿勢 -

【松本先生より】

身体の硬い刺激整体士が伝える4DSヨガであなたが本来持っている美しい姿勢を取り戻してみませんか(^-^)

関節の可動域を広げる!といった柔軟性を求めるものではありません
トランズレーション(平行移動)という動きを多用し、伸ばすことより縮める方にフォーカスするような動きなので、身体が硬い方でも無理なく行って貰えます。

○あなたの姿勢はどのタイプ!?
○あなたの肋骨下角は!?
○あなたのお腹は硬くない!?


先ずは、今の自分を知ってもらって~一緒に身体を動かして行きましょう🎵

姿勢が変わると身体も心も変わります‼️
そんな私の経験・体験談をお話して行きます。

f:id:mnagaoka:20210405190934j:plain

f:id:mnagaoka:20210405190909j:plain



…そう!「体の姿勢」って、ほとんど「心のモード」をあらわしている、とも言えるんですよね!!✨心パート(長岡)は、松本先生のお話に合わせて縦横無尽に!体の姿勢が心にどう作用しているのか?心身の本来の「柔らかさ」って??というあたり、楽しくお話できそうな予感・・・(^ ^)/

 

 

■日時4/29(木祝) 10:00~12:00
※ご都合合わない方は、1週間の追いかけ録画配信もあります!

 

■参加方法オンライン(Zoom)
※当日は、動きやすい服装で!ヨガマットバスタオルをご準備頂くか、椅子でも受けて頂けます。
※Zoon参加URLは、お申込の方へお知らせ致します。
※初めての方は事前にZoomのHP(https://zoom.us/support/download)よりアプリDLをお願いします。
※事後録画配信の詳細はお申込の方へ詳細ご連絡いたします。

 

 

■受講費3,000円(税込)
※銀行振込をご案内します

■申込方法

【①お名前・②講座名(4/29体と心の学び合いセミナー)・③希望参加形式(当日Zoom or 事後録画配信)を明記の上【4/27(火)まで】に、長岡公式LINEチャット欄 またはメール にてご連絡ください!2日以内にお返事いたします。

 

* * *


- 講師プロフィール -

*松本 真美 先生

刺激整体士

平成10年にUENO.SS健康センターを開院。現在は週に2回、ヨガ・ウオーキング・エクササイズ教室開催してます。

子供の頃からスポーツに熱中!充実のスポーツ少女!でしたが、高校最後の夏に悪夢(笑)肘と足首にメスが入ることに( ;∀;)25才の頃、長身を見込まれ地域のバレーボール部に!ゆるーくスポーツ再開のはずが、右膝靭帯損傷で1か月のギブス生活に。でもこのケガがきっかけに、施術者を志す決意をしました。
そして今は、【予防】の重要性を伝えたく、刺激整体士だけではなく、4dsヨガインストラクター・ウオーキングトレーナー・JGFOゴルフフィットネストレーナーとして院内教室やイベント開催をしています。

 

*長岡 美幸*
心理学講師・キャリアカウンセラー・歌い手。

1984年 兵庫県西宮市生まれ。2007年 神戸大学発達科学部卒業。専門は教育学。ベネッセグループにて約10年勤務ののち、2017年に独立。「自分らしさを生きる」&「心を育む」をテーマに、心理学講座・ライフデザイン講座の開講、大学生のキャリア形成支援、歌と語りの場づくりなど展開中。一般対象はもちろんのこと、治療家・セラピスト向け心理学講師も多数実績あり。
幼い頃からとても過敏な子どもでした。鎧をまとうように身体感覚を閉ざして社会人生活を送っていた頃は、頭痛をはじめ酷い体調不良に悩みました。2012年に整体をベースにした心身論「体癖論」と出会い、心理学として再構築してきた中で「心」と「体」両面へのアプローチの重要性を身をもって実感。人間の全体性のアプローチを日々(マニアックに)探究しています。


沢山の方とご一緒できますこと、楽しみにしています✨

f:id:mnagaoka:20210405123858j:plain

▼他回はこちら!

■第1回
・3/28(日)10:00~12:00
・鍼灸師 日山健一 先生
「~美と健康~ 顔と繋がる身体と心」

 

■第2回
・4/10(土)14:00~16:00
・身体操作研究家 金城文仁 先生
「”感じる”ことが体を変える!」

■第4回
・5/16(日)13:00〜15:00
・理学療法士,鍼灸師 岩田芳典 先生
「食事のお話。」

 

 

▼予告動画(講師チーム皆でわいわい喋ってます!)

youtu.be

 

▼予告記事

www.m-nagaoka.net