M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

【ファスティング日誌】3・4日目

■3日目(7/15(火)曇り 湿度!暑い!)

朝起きると顔(皮膚)がどえらい炎症。痒みもあり。

体はだいぶ楽。頭痛も少しはあるけど時間がたつに従ってマシに。岩田さんより「ケトン体モードに変わってきたかもですね!」とのこと^ ^

下半身(腰やお尻、アキレス腱やくるぶしなど)あちこちが痛い。筋肉痛というより、老廃物がたまったみたいな。。

あと頭が異様にぼーっとして、あまり何も考えられず。鬼滅の刃を観てお昼寝して過ごす(笑)

終日、たいして空腹感は無いものの、すっかり酵素ドリンクの味に飽きた!不味い!!(笑)飲み込むのが気持ち悪い。ちなみに食べ物を口にしていない分唾液の分泌が減るので、口の中がめちゃ気持ち悪いです。しょっちゅう歯磨き。自宅にいて良かった~

あとお通じは3日目から1日中ずっと下痢。昔ファスティング中は便秘になっていたので体の反応の変化なのか、はたまた単に水分摂り過ぎなのか?まぁ、出ないより出た方がね。

 

■4日目(雨。冷える)

顔(皮膚)が痒みを通り越して痛い。経過していっているのは確か。誰が見てもドン引き間違いなしの荒れ具合。(人に合わない期間で良かった~さすがにZoomとかでも分かるレベル。)

終日下痢。午後、塩かルイボスティーに反応して嘔吐👀(驚