M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

自己表現PJ,始動します!✨【2023年2月〜】

やりたいことを叶えていきたい気持ちに嘘はない。でも、1人きりだとちょびっと、心細い。

💡 『いつか〇〇を仕事にできたらな。』『 趣味でこんなイベントを企画したい!』『 副業で始めたこれ,もっと拡大できないかな。』『婚活するぞ!』 …など。

「やりたいことをやる」=「自分を表現して生きる」あなたへ贈る🎁、

皆とだから、自分にもっと本気になれる!グループメンタリング・集中プログラム🌱

 

+ + +

\願いを,カタチに。/
自己表現,一緒にやってこ!プロジェクト

■形式:グループ メンタリング〈約3ヶ月〉

◇WS&質問会(Zoom) 3時間/月 ×3回
◇個人コンサル(Zoom) 90分/月 ×3回
◇グループLINE 期間中常設(報告,相談,質疑 etc.)

※WSテーマ(予定)
第1回:願い,ゴール,役割を言語化する
第2回:自分をストップさせているものに気が付く
第3回:自分なりのスタイルを掴む

※WS,コンサルは「日曜or平日」開催を想定。集まったメンバー間で調整します

 

■募集人員:3名(1/27時点:満席)

■時期:2023年 2月スタート

例)
 ・顔合わせ&スケジュール調整:2月中旬頃
 ・個人コンサル1回目:2月後半
 ・WS&質問回 1回目:3月前半
 ・WS&質問回 2回目:3月後半
 ・WS&質問回 3回目:4月中 (コンサル2,3回目は各自適宜)

※スケジュールはあくまでイメージです。集まったメンバー間で柔軟に調整します。調整結果によっては期間が3ヶ月を多少オーバーする可能性もありますが、追加費用は発生しません。
※扱うテーマ数や内容は初回の個人コンサルで一緒に設定できます。途中変更可。

 

+ + +

 

■グループ メンタリングって?

メンタリングとは、メンターに対し具体的な目標実現面にとどまらず,日常的なことから人生設計など“何でも”相談できる形のこと。特定の目標だけでなく人生全体を扱えます^ ^ やりたいことをやるって、ごくパーソナルなことですよね。でも、仕事だって遊びだって、人がいるからより頑張れる・より楽しめることって沢山、ある。このプログラムでは、月に1度のグループ形式の「WS&質問会(お茶会)」と「個人コンサル」,そして日々の「LINEやり取り」とで、仲間同士ほどよい距離感で見守り合い,応援し合えます。 ゆるゆると楽しく、且つ本気で✨そんな時間空間、一緒に作りませんか?😊✨

 

■こんなこと、感じませんか?🌀

・正解の無い“自由さ“ゆえ。…ど、どこから手をつけよう!?笑 ・「やるべき」と「やりたい」とのバランスって?優先順位づけ,迷う! ・あ〜今日も何も進まなかった…と思って眠る日、減らしたい! ・皆どうしてる?ちょっと話したい。聞いてみたい! ・何回も同じことをグルグル考えてるような…。アドバイスが欲しい!

 

■参加要件:🌷

◆やりたい事やアイデア,方向性がある程度ある人で、実践にあたって進め方に困っているor進め方をブラッシュアップしたい方(※内容や規模,仕事にしているか,したいか等は一切不問)
◆スケジュール調整に協力頂ける方。WS,コンサルとも原則「日曜or平日」を想定。詳細日時は集まったメンバーで調整します!(※調整の結果,期間が3ヶ月を多少オーバーする可能性も。そのあたりは,柔軟に^ ^)
◆自分自身の活動を楽しめる方。何らかの「結果」にコミットさせて無理を強いるようなことは一切しませんが、逆に全て自分次第の場ですし、目標自体の根本的な見直し等も多くの方に起こり得ます。短期的な成果のみに固執するのではなく、実践プロセスそのものを自ら楽しめる方にぜひ!

 

 下記に該当する方は当プログラムには不向きなため,参加できません🚫

・全てを人に指図される生き方が楽ちんに感じる方。
・自分のやりたいことが全く分からない方。
・忙しすぎて,WSとコンサル日以外に自分と向き合う時間を一切取れない方。(最低でも週に1時間程度は確保できる方の参加を推奨します。)

※スケジュールの都合等で1人の方が良い場合は、常設メニュー「思考の整理・個人セッション」を活用ください!

 

 

■自己表現PJを体験することで期待できること:😊

・漫然と学ぶのではなく、思考や行動を実践する経験を自然と重ねられる
・アウトプット前の、内的言語を育てることができる
・他者の表現サイクルを垣間見ることで、自分へのフィードバックが起きる
・やりたいことをして自分を表現するというテーマとじっくり向き合うことができる
・求めればどんな質問にも長岡さんなりの回答を聞くことができる

 

 

■お申込み要項:📢

◆参加費:33,000円×3ヶ月=99,000円(税込) ※銀行一括振込(分割応相談)

※もし期間が3ヶ月を超えた場合でも、追加費用を頂くことはありません。

下記「受講規約」にお目通しの上、【1/31(火)中】までに長岡公式LINEチャット欄にて「参加します!」の旨お声かけください。

 

受講規約

 

 

ご案内は以上です!スケジュール面など不安点あれば何なりとLINEくださいね!
ぜひ、ご一緒いたしましょう!✨