M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

キャラ変の後の気持ち悪さに要注意! - 心のセルフチェック☆

「自分」って、どこかに固定した正しい自分があるわけじゃないよーっていうこと自体は、誰でもすっと受け取れると思うのですが。

わりとコロコロとキャラクターが変わりやすい人と、比較的、いつもと感じが変わらない人っていますよね^ ^
それ、自然と変わっていくことなら「ふーん」案件なのですが(笑)、

もし、自己否定から人に合わせ過ぎて、「うまく対応せねば…!」と、無意識に強く強く思って必死になってしまっている場合は、自分で全く気づかないうちに結構、無駄にキャラ変wしていることがある('ω')

この場合は、心のスッキリ感という意味では要注意ですねー('ω')

こういうことって、周りの人のほうが分かったりもしますね(笑)
うわ、〇〇さんの前ではえらい愛想ふりまいてるなw
とか、
言葉遣いいつもと違うやん…!!
とか(笑)

いやぁ~。これねー、気持ち悪さ、違和感、あったりします(笑)
(※何度も言うけど、機械みたいに自分を固定しましょう、って言ってるのではなく^ ^ 気持ち悪いやつねw)

で、人からどう見られるかはここではどーでも良くて

こうあるべき!を演じてしまっている時って、
まあ、その後、めっちゃ疲れますよねー。

ここ、こまごま見ていった方が良い大事なポイントです。

今って、リモートワークとかオンライン繋がりも増えていて、メッセンジャーやLINEだけでのやり取りも多いと思うんですよね。で、メッセージのやり取り一つとっても、自分を微妙にねじまげる癖がある人って、毎回毎回、いちいち自分のキャラクターをコントロールしていないか、要チェック('ω')。

1回1回は小さなことでも、これ、徐々に「溜まってくる」んですよねー。

溜まると、
・舌が渇く
・胃がせりあがってくる感じ
・吐き気…etc...

などなど。体の方に必ず違和感があるはず。
必要に応じて心地よく自分を演じる感覚なら、こういう溜まりは無いと思う。

まぁ、だいたい、相手に気に入られたい時だったりしますよね(笑) 媚び売ってたり、常識映えしたい時^ ^;
もちのろん、自戒をこめて…☆


ということで、今日は
キャラ変しまくっている時は、その直後の気持ち悪さに要注意!というお話ですた('ω')

ぜひセルフチェックしてみてくださーい!

===

声ブログ YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共 www.youtube.com

耳派さんは「声ブログ」のチャンネル登録もよければ是非!ほぼ日更新、5~10分くらいのお喋りです☆

長岡美幸 プロフィール FB Twitter 公式LINE