M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

長岡、36年生きたってよ。ー ふっつーのことを、ふっつーに。

長岡、36年生きたってよ。ー ふっつーのことを、ふっつーに。【声ブログ】

 

 

10/22は誕生日ー('ω')☆ メッセージをくださった方、これ読んで、そうなんだ!おめでと、と思ってくださった方、ありがとうございます^ ^
この1年は、怖い怖い言いながら色んな新しい挑戦があって、本当に良い1年だったなぁーと^ ^

穏やかに暮らしたい、と思う一方で、全く同時に「今の自分の十分な納得」をも両立したいので(笑)、結局いろんなことに挑戦して挑戦して。「やってみたら、できた。」を沢山続けた、大きな1年だった。

オリジナル講座を開講できたことが一番の喜びかなー^ ^
たぶんこれから先も、「世界で私しか言っていない超特別なオリジナルなほにゃららでーーす!」って、きっと無くって(笑) ふっつーのことを、ふっつーーーーに、丁寧にやっていく(※これが一番難しいよね!!)。それを自分の言葉で紡いでいくこと。

それをスタートできたことがとにかく嬉しいー☆

幼い頃って、誕生日を祝われるのが妙に嫌だった。注目しないでくれ!!!みたいな。
一方で、大人になってからも、近しい人から誕生日メッセージが無いと「なんで!!(見て見て!!)」となったり(笑)

今思えば、どちらの状態も「自意識過剰」ですよね。
自意識過剰が悪いとは言わないけど、まぁ、自分に寛いだ状態ではないですよね。「わたし」というものの扱いに、とても緊張感がある感じ^ ^ 自分に寛いでいる状態だと、「どっちでもいいや」だったり、その上でリラックスした「お祝いありがとう!」などなど自分の好みが発露できる感じ。


シンプルに、好きに、この存在を祝福したければ、すれば良い^ ^
生命体・意識体たる私たちは、「ただ、そう」。
ただ、そう、在るもの。
自分というものと世界の扱い方って、うつし鏡よね。セット販売(笑)
自分の心地いい感覚に従ってやっていくこと、ですよなぁ!

抽象的になった('ω') ますます年齢不詳なひと(笑)、マイペースに悠々と、声を響かせて。やっていきまっす('ω')✨


(声ブログのリスナーさんほんとにありがとです!!!嬉)