M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.原因探しじゃなく、どうしたいかだった。 - 解決方法探訪録

*この記事はnoteで連載中のコラム『探究録の整理棚』より転載しています。 死ぬのに生きている、この日常そのものの恐怖たる生きづらさ。ここまで綴ってきた20代後半から30代中旬の探究生活を振り返ると、その根底にはいつも「生きづらさの原因を特定し、解…

「体の癖・心の癖」セミナー

個性って何?性格って何だろう。自分って?あの人って? - 「人間」を深く知りたいと思う時、実に様々な方向からアプローチできますよね。体癖に関心を抱く皆さんも、各々に知りたい「何か」がきっと奥底にあることでしょう。 私自身、体癖研究と出会って11…

探究の大学・9月オープン講座「1dayセミナー&無料相談会」🏫✨

10月の「探究の大学」OPENに先立って、どなたでも参加いただけるオープン講座・イベントを企画しました✨ 自己探究に特化した私塾「探究の大学」は、個人セッション&講義,WSを軸に様々なコンテンツで自己探究を伴走する、6ヶ月間のプログラム。これから、第1…

探究の大学・HP開設✨

2023年10月より、私塾「探究の大学」を開校します✨ 「学校つくりたい!」「大人の学び場、やる!」と言い続けて早ウン年。 これまでの講座ももちろんそんな感じだったのですが、ようやくコアな、大切な、ずっと続けて行きたいコンセプト”探究の個別サポート”…