M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

ライブ報告(2019/7/6@Galway)+vol.2は10/6!

7/6(土)初ソロライブ「Talk&Live Vol.1」in Galway、和やかな良い時間になりましたー!

 

f:id:mnagaoka:20190717174750j:image
f:id:mnagaoka:20190717174743j:image

講座仲間さん、仕事仲間さん、音楽パートナー、幼馴染に家族。ありがたい、ありがたい。。。テーマはStart。歌の合間に、参加者さんご自身の「Start」のテーマとじっくり向き合って頂きました♪
七夕前日ということもあって、短冊に「Startしたいこと」を書いたりもしましたよー✨

そしてラストは1曲、サプライズで相方くるみさんに「明日へ」生伴奏入れてもらいましたー♪動画ないのが残念! 


月の満ち欠け(長岡美幸)


守ってあげたい(長岡美幸)


いのちの名前(長岡美幸)


なごり雪(長岡美幸)


もしも(長岡美幸)

 

ライブを終えて心底思ったのは、私自身が「良い状態」でスッとステージに立てること。全てはそこが「始まり(Start)」。
あたたかいお客さんに囲まれて、好きなこと喋って(笑)、もちろん良かったのだけれど、実は少し、心にひっかかりが(小さいことから大きいことまで幾つか)あって。
ソロは初とはいえ、長い歌い手人生の中で見ると、手放しで「良かった!」と言えるステージにはならなかったのが本音。(…出たよ、追究癖。笑)

 

初めてライブを見に来てくださった方も多かったから、こんなこと書くと「え、あれで十分じゃないの?」「え、せっかく行ったのに、良いステージじゃなかったってこと?」ってなってしまうかもしれないのですけど、、、
あの日の私にできたことは100%出せたのは間違いないこと!だから、失敗とかではなくって、(ライブに失敗も成功もない)、次への可能性がありすぎる!って感じかしら!そして、そこすら隠す必要ないしなー、みたいな。
(その辺のことは分かってくださるお客さんばかりな気がする…甘える!)

 

あの場で、私自身が「何」を表現したいか、ってことに尽きる。
それはもはや、歌そのものではなかったりする。あ、空間づくりだ。

 

---


ということで!次回決まってます!

Miyuki.N Talk&Live Vol.2 ~Celebration~

2019/10/6(日) 14:30~ 2時間程度。@Pub Galway(阪神西宮1分)
charge:¥2,500

 

次回はソロステージをメインに、アコースティックデュオLittle'sのステージも少し予定しています^^ 

詳細整い次第UPしますが、フライングお申込大大大歓迎でーす!