M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

体癖カフェ 4月回!

--------------------------------------------------
【残席状況(4/25時点)】
・知識編 ①終了,②4/21→終了
・対話編 ①4/21→終了,②4/27→残6

--------------------------------------------------

☆体癖カフェ4月回 ☆のご案内です!

f:id:mnagaoka:20190325155947j:plain

体癖カフェ4月回知識編

f:id:mnagaoka:20190325153929j:plain

体癖カフェ・対話編

! Topics !

 

◆「知識編」をスタートさせます!
これから5か月間かけて、毎月2つずつ体癖をとりあげ、丁寧に基礎知識をお伝えする講座をお届けします^^
内容は「〇種体癖の基本事項」「〇種体癖のバリエーション(幅)」など。
これまでの基礎編と同様、初めての方は「入門編」もセットで開催しますので、初めての方でも安心して遊びにいらしてください☆リピーターさんで、お友達さんを連れてきたい!場合は知識編をぜひご活用くださいねー。
なお、知識編は4~8月の5か月で完結し、以降、リクエスト開催制となる可能性が高いです。今の所。この機会にぜひ受け切ってくださいね!

 

◆「知識編」は、リピーターさん価格導入します!
以前「探求編」シリーズで同テーマ受講済の方は半額で受講頂けます☆
ちなみに、一度聞いたことのある分野でも、体癖を学び進めていくと自分自身の「あり方」がアップデートされるので、きっとまた新しい感覚で発見がありますよ!
そしてもちろん、同じ講座は2度とできない所は師匠譲り!新しい内容にもご期待くださーい^^

 

◆「対話編」は、「男性性・女性性」!
Twitterでテーマ構想をつぶやいただけで反響がありましたが(笑)、半年ほどあたためてきました「性」のテーマ!
性は色んな方向からアプローチできますが(個人的に「性」に関しては自分がこれからも長く扱っていくテーマだな~と感じてます^^)、今回は「体癖と男性性・女性性」として、皆さんの中にある両方の「性」を、体癖を絡めて扱っていきますよー。
男らしい・女らしい、で違和感を感じたこと、ありませんか?自分の中にどちらも備わっているとしたら、両方を居心地よく発揮していきたくありませんか?

 

※「男性性・女性性」に関しては、堀内恭隆さんのメソッド(今1年かけてファシリテーター養成講座に通ってます〜^ ^)をお借りして、体癖論との掛け合わせでオリジナルの講座に組み上げまーすよー!
詳細はこれから考えますけど(笑)、絶対、楽しいです!(←言い切った。笑)

ぜひどうぞー!