M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

5月の新緑の季節に🌱 - 林檎の花

note.com


林檎の花(cover)

 

5月は毎年必ず歌ってたからこれ!
まっきーの「林檎の花」。

”五月の空の青と 萌える緑の間に
 薄紅色の小さな 林檎の花が咲いている…”

林檎の花って、
あの赤い実からは想像できないような
白っぽい、薄紅色の、小さなお花なんですね^ ^

「恋」と「愛」とは、
林檎と、その花みたいに
違うものだよね・・・

ということを歌った曲です。
たまたまリリース日が
東日本大震災の当日に重なったこともあって
象徴的な曲だなぁと思い
何年も大事に歌ってきています🍎

今年はコロたんで
4月も5月も
一度もライブ出られなかったから
せめて、練習再開はこの曲から!✨

新緑のあおあおとした緑の美しい
夙川の街より、祈りをこめて。

歌活動、再開しますよー\(^o^)/

*歌詞サイト
http://j-lyric.net/artist/a0005ff/l025b9e.html?fbclid=IwAR1xnvUEStu3ulqJuBvHrqb9DGnirSA8RdACjayPpchot-NYUI1HixySVps