M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

でっかい机✨【仕事&生活環境向上中】

念願の!!!

 

でっかい机!!

 

届きました~~~( *´艸`)✨

 

↓ ↓

f:id:mnagaoka:20210609215731j:plain

 

今ほとんど家に居て、そして家に居る間のほとんどがデスク回りにいて仕事して・考え事して・手帳書いて・ノート作って、食べて生活しているんだから、

新しい部屋にまず迎え入れようと思ったのが、「大きな机」。

社会人2年目(!!)頃に買った10数年来の相棒・無印の小ぶりでちょっと良い机(80cm×44.5cm ※廃版)、使い勝手もよくとてもとても気に入っているんだけれど、いかんせんこの部屋には小さすぎる。(この子は隣の部屋でまだまだ活躍してもらう^^)

 

で、

 

色々(LOWYAとかニトリとかIKEAとかその他もろもろ)検討して、今回「かなでもの」さん(https://kanademono.design/)で購入しました!何よりお洒落な脚を色々選べることにまずとても”ビビ”。かっちょいい。天板も素材を選べること、1cm単位で大きさをオーダーできる(しかもサイズによって値段は変わらない)ことで、ますます”ビビビ”。

本当は実物を見て決めたかったけれどそうもいかず(ニトリくらいしか近所に無い…)、かなでものさんのは色んなYoutuberさんもおすすめしていて動画で様子が垣間見れたのも大きかった。

 

▼サイトもとても素敵です、覗いてみてね👀

 ▽こんな感じ

f:id:mnagaoka:20210609222928p:plain

脚は、最初にビビビと惚れた「X」のタイプ一択。(でも他もカッコいい…)

天板は1ランク上の檜にしようかだいぶ迷いつつ、ガシガシ無遠慮に使い込みたかったので、結局硬い素材のラバーウッドにしました。「書き仕事」にはこちらが向いているとか^^色はナチュラル。大きさは140cm×80cm。攻めた(笑)

 

 

で、いいです。

 

なんだかも~

 

めちゃくちゃいいです・・・!!!

 

カッコよさは脚が相当担ってくれていて100点満点!好きすぎる。
ラバーウッドの天板は、思っていたよりスベスベ!ほんのりやわらかさもあってウキウキ( *´艸`)

 

 

 

 

今日、PCモニタとアームも届いたので設置してあれこれ配置調整中。

 

うーん。どう落ち着くかな~

 

f:id:mnagaoka:20210609222416j:plain

 

はー、たのし(^ ^)/✨

 

ようこそ机!新しい生活!