M.nagaoka’s notes

~ よく生き、よく歌う ~

体癖カフェ探求編がめっちゃ深おもろい

こんばんはー、キャリアカウンセラー&名越門下生の長岡です('ω')
今日、体癖カフェリニューアル第1弾、「探求編」の1回目の講座だったのですが、、、

 

め、め、、、めっちゃおもしろかったーーー!!(*ノωノ)笑。です(笑)

 

今月の探求編は「開閉型(9,10種)」にフォーカスしています。
開閉と言えば、体癖論的に言うともっとも「動物的」なグループの方々です。直観的で、論理はあるようで無いというか…(笑)愛や集中が1点にフォーカスする9種、それが全方位に拡散する10種。(詳細は講座にて☆)


ご参加の皆さん、「周囲に2,3人は9(10)種ぽい人を見つけられているかな・・・。でも、確信が持てない。」という感じでスタート。

2時間たっっぷり、9種と10種のエピソード・人物写真・芸能人例をふんだんにお届けしまくり、参加者の方々からも芋づる式にエピソードや気づきのシェアにまみれ・・・・。
話は基礎編ではなかなか到達できなかった、開閉型の獣っぽ~い(笑)、深い世界へ^^

 

途中でお2人の方が「・・・あっ。身近なあの上司の方、やっぱり10種って確信もてました!!」「…はっ!!今のその話…!そっくりなことがありました…!!」など10種を発見(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)✨ ←嬉しいですよね~、この瞬間!!!

 

ちなみに、「体癖の診断がつく」ということは、人を何か「枠にはめる」のとは全く違う感覚です。むしろ真逆で、今まで自分の枠組み・自分の色眼鏡でしか見えていなかった〇〇さんが、はっきりと、手に取るように、理解できたり、感じられるようになります。私なりの表現ですが、新しく出会い直す感覚だったりもするかなぁと。


「あっ…!幼馴染ちゃん、、いえ、〇種体癖の〇〇ちゃんですね…!!あらためてコ、コ、コンニチハー!(*'ω'*)」みたいな(笑)

過去色々あれあれな出来事に対しても、「あああーーーー!そゆことだったのね!!〇種体癖なんだったら、そりゃそうだわ・・・・!!!ああああー・・・・。。ナルヘソ(*ノωノ)」みたいな(笑)

 

(・・・興奮がすぎた。笑)

 

なんだか、そんな体癖論を学ぶ上での、深いところでのよろこびを感じられた2時間でした♪

 

さて、体癖カフェ10月回、まだまだ受付しております^^

基礎編①10/14は満席ですが、②10/21はなぜかガラガラですー!探求編はB10/14、C10/21どちらもあと数名大丈夫です♪

f:id:mnagaoka:20180912220136j:plain

f:id:mnagaoka:20180916193622j:plain

体癖カフェ 10月回

なお、探求編はこの後「上下1,2種」「左右3,4種」・・・と続き、とりあえず5か月講座として進んでいきます^^

☆これから体癖を学ぶ方には、
< 基礎編2,3回+探求編全5回 >最速・最短プランとしておすすめします(*'▽')
☆体癖を半年や数年学んできたけど…基礎ってどこまで!?という方には、
< 探求編全5回 >を、体癖論の基礎タームの総仕上げにして頂けます(*'▽')


ーー

体癖カフェの名前での連続講座は、来月で1年になります。「探求編」は、きっと1年前の私ではこんなふうな講座はできなかったなぁと感じてます。

こんな危なっかしい弟子を自由にさせてくださっている名越先生と、そして誰よりも、こんな私を危なっかしくも先生として育てて?見守って?一緒に楽しんでくださっている参加者の皆々様に愛と感謝を込めて、今の私の精一杯を全力投入!!!して、毎月の体癖カフェにてお返しさせて頂きたいです(*‘ω‘ *)

 

ではでは、主催者長岡、今月も9種体癖まるだしでお待ちしております^^

ぜひどうぞ☆