M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

生産的であること”だけ”が良いこと?(疑え、その感覚😇)

「長岡さんの場合はどんな趣味も仕事に繋がることをしているから良い」、と言われたので、万が一にもそこにキラキラ起業家的な理想像を見出しておられたら期待に一切応えずごめんねなんだけど、めちゃくちゃ非生産的なことばっかりしてますよ毎日😇

最近は専らインクとノートの相性について試し書きしまくってる笑

あとペンを使いこなさずペンに使われる感覚になってみよう!の実験とかw

 

👆これのどこが仕事に繋がる?人様の役に立つ?笑

 

生産的で役に立つことだけを評価することの偏りを明らかに見るのって、多くの人にとって怖いこと。本当にそう?

 

仕事を過大評価しすぎ。

仕事以外を過小評価しすぎ。

 

自分の透明な思い込みを疑ってみて。
おもしろい世界が裏側で待ってるから!

 

自分に深刻な人ほど、もっと真剣に、マジで、一生懸命!、遊びましょ^ ^