M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

情報処理の2パターン

つど情報処理してる方が楽ちんな人(または分野)と、
つど反応せずスルーしてた方が楽ちんな人(同上)とがいる(ある)ように思う。

私は圧倒的に前者側で、逆に言うとスルー力は皆無に近い。いちいち反応に対応しようとするので、こまめにHPが減って疲れやすいし、バッファが無いので優先度の読み違いもよく起きる(笑)鈍感力が9割、とか言われても天を仰ぐ感じ。とは言え細やかな注意力を発揮できるシーンでは実に高性能。安心と信頼の日本製的なw🥸

後者側の人(分野)は、こまかいことは気にしないおおらかさを醸しつつ、抜け漏れが多く人からつつかれがち。興味のあることには余りあるHPを注いでズバっ!と判断できたりするので、ホームラン打てちゃう系。ただしムラが多い(笑)メールの未読2万件あります、みたいな感じw🥳

※ちなみに私、20年前に作ったフリーメール(プライベートメイン使用。もちろん広告もいっぱい)、未読0件(笑)


#生きてる世界はこんなに違う
#それぞれの持ち場で自分を活用しましょー