M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

私塾づくりに丸4年かかった🏫

今の私塾作って半年、途中こまごま設計調整かけつつ、ほぼ当初の構想どおり(の発展版)になった🏫!

並行して同業さんのサービス設計コンサルも続けてきたことも功を奏して、ここに来てあれもこれもパズルのピースがストンとハマって来た感じ🧩旧講座スタートからまる4年。いやー、長い道のりだったな〜。

いかんせん気難しさランキングぶっちぎり人間なもんで🥸、自分だってサービス設計を誰かに上流工程から根こそぎ相談したくてもどうにもうまくいかず(途中、やまけんさんと平野さんにめちゃくちゃ助けて頂いた!)、
ぼちぼち1人で引きこもって作る、実践、調整、作る、実践、調整、、、の繰り返し。

いやー、、、
このプロセス、、、、
好きなんよなぁ🤣笑

結局、何やらせてもただの研究肌な思考整理職人なんだなと自己理解の大変よく進んだ4年だった🥸笑
こんな探究職人🧠の私塾に来月からまた新メンバーも迎え賑やかになりそう。春ですなぁ🌸

引き続き濃く深く、いくどー🏫