M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

ライブ報告(2019/2/10Little's@UGO)

2019年Little's最初のステージでした^^
初の神戸北野のLive bar UGOさんにて、イベントのゲスト出演として30分+α 歌わせて頂きましたよ♪

-- セットリスト --

1.どんなときも。
2.なごり雪
3.月の満ち欠け(original)
4.らいおんハート
5.明日へ
(enc. 歌うたいのバラッド)

f:id:mnagaoka:20190210234701j:plain

Little's


月の満ち欠け(Little's)

 


--

▼Facebookイベントページ

渡辺 実 武者修行100達成記念ライブ

今日のライブの主役ミノルさん、70歳にしてギターを何十年ぶりに手にされた2018年、その5月〜12月だけで100回ステージに立たれたとのことで…!(2日に1回程度の超ハイペース…(*'▽')!!)渋くて、とめどなくパワフルで。。
(※うちの父親とほぼ同い年ですがパワーが全然違う…^^;)

 f:id:mnagaoka:20190210233349j:image

新しい「チャレンジ」が怖くて尻込みしたり、やってみたい!を放置してぐずぐず言い訳している自分が恥ずかしくなってしまうほど、刺激を頂きましたね~

そして、ミノルさんの演奏を聴きながら、隣にいた相方くるみさんと「私たちも70歳で歌えてるかな~?」と、ふと。・・・そ、それ!素敵・・・・!!(/ω\)(/ω\)←盛り上がる私達(笑)

くるみさんと出会って、気づけば15年(!)。前身ユニット含めるとリトルの音楽活動も9年目に入りました^^
最近、20代の頃に歌ってた元気いっぱいな曲がどうも(自然と)似合わなくなったり、私のベスト音域が若干下がりつつあってkeyを1,2度下げてみたり…歴史を重ねる中で、少しずつ「今の私達らしい音楽」へと心地よく変化してきていることを感じていました。

そこに来て、全く想像もしたことのなかった「70歳でリトルライブ」…!

もし叶ったらすごいなぁ~^^
元気に生きてるかな(笑)

一つ、楽しみな夢が増えました(*^^*)


日々出会う、音楽を続ける大人達(とくにおじさん達…)は皆おもしろくて優しくて、でもどこか人生を丸々抱えながらステージに立っている風だったりもして。
たまらなく素敵だなと、いつも思う^^し、私達もどんどん味がしみ込んで、しみ出してしまえば良いなぁ、なんて。

今日のご縁に感謝感謝。
お声かけ頂いた佐々木さん、マスターUGOさん、オープンマイクでご一緒した皆々様、ありがとうございました♪