M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

宝物の言葉たち

私のお仕事の半分は社会人向け心理学講座。もう半分は大学生のキャリア支援。
学校関係のお仕事をしていると8月と3月は暇になる^^
季節感があって良いよな~なんて思いつつ、ふと、覚書。

 

授業などを受けてくれた学生のコメントで印象深かったもの、嬉しかった宝物のような言葉たち。(うろ覚えかつちょっとデフォルメ)

 

・自分らしい人生にします。

・これから、先生より頑張る!

・いつか起業に成功したら、来てな!

・長岡さんの、”自分らしくしていい” という授業を受けれて、良かったです。

・もっとキラキラしてみせます!

・自分の気持ちを大事にしていくことを決意しました。

・人に合わせてた方がらくだと思っていたけど、自分らしく生きた方が楽しいし正解な気がしてきました。

・潜在的な能力を開花させられた気がします。

・人と話すのが好きになりました。

・楽しかった!

・キャリアデザインの日だけは、朝早く起きるのがしんどく無かった。

・お互い頑張っていきましょう!

 

f:id:mnagaoka:20190815181001j:plain

 

皆、社会に出たら今度は大人向け講座、なんか受けにおいでね!笑
もしくは、なんか面白い仕事、一緒にしよう!^^