M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

きもちのいい人達

ライフデザインメソッドを学んだ仲間達との
なんかおもしろいことやってこ~企画第1弾!
「ちーちゃんの秘密の部屋」でしたー^^

www.m-nagaoka.net

 

ゲストにちづるさんのお友達、
水神ユウキさんを迎えて。
テーマはもう縦横無尽に、

生き死に
断捨離
子育て


などなど^^


進行役で話に入りながらとくに聞き入ったことで
お2人に共通するのは

・自分にも周囲にも「素直」であること
・まず自分が楽しむ!
・ゼロにする強さ
・そこから人生を選んでゆく自由を愛すること

かなーと(^^)/

 

あと、これは個人的にお2人を観察していての印象。

自分の内発的な欲求にまっすぐ向き合っていること!

 

f:id:mnagaoka:20191118003203j:image

f:id:mnagaoka:20191118073803j:image

これは、そのあと皆でお茶し直して喋っていても思ったこと。


自分の人生を生きよう、等身大の自分をただ楽しもうと
純粋に決意している仲間達は、
一緒にいてとっても「気持ちがいい」

 

このクリアさを、共振させていきたいですねー!(^^)/