M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

姿勢が変わると心も変わる! - ヨガと心のコラボセミナー♪

▼この記事元のおしゃべり。音声の方がなんかおもろいですw

姿勢が変わると心も変わる! - ヨガと心のコラボセミナー♪【声ブログ】(5:47)

 

4月も最終週ですね~。早い!

今月は沢山のコラボセミナー、コラボセッション、そしてど本命のライフデザイン講座の体験セッション祭り(笑)と、めちゃくちゃ充実した4月でした!

 

今月最後のイベントは、明後日4/29(祝)の体と心の学び合いセミナー!

このセミナーシリーズも後半戦に入っていきます♪

今回は、刺激整体士&4DSヨガインストラクターの松本真美先生♪との久々のコラボです✨✨

 

松本先生は伊賀(三重県)で整体院を開業されるかたわら、悪くなって治す…だけでなく「予防」の大切さをお伝えされるべく、現在はヨガやウォーキング、フィットネストレーナーとしての教室もたくさんされているとのことです!

私も一度、コロナ前に松本先生の院でコラボ講座をさせて頂いた際、松本先生のウォーキングセミナーにも参加させて頂きましたよー( *´艸`)めっちゃ楽しかった( *´艸`)✨

 

テーマは「忍・忍ボディ講座- BYE-BYE疲れた身体 取り戻せ!くびれto美姿勢 -

…くびれですってよ( *´艸`)ムフムフ

 

今回はオンラインながら、お勉強!というよりは、自宅でゆるゆるとヨガも体験できるセミナー♪ 松本先生の教えてくださる4DSヨガは、一般的なヨガとはちょっと(だいぶ?)イメージが違うかも!👀

(元々、4DS理論をつくられた堀先生が、岡山での体癖講座に参加くださっていたというご縁から、大阪の4DS関連の治療家仲間先生方中心に体癖講座を始めたというのが繋がりのきっかけでもあるので、私も松本先生や前回の金城先生(あとご近所の坂本先生)から何度か4DSヨガやウォーキングも体験させて貰ってますー☆)

ド素人目線での印象ですが、ヨガの色々な流派にたまにある、「日常生活でそれ、いる…?」みたいな無理くりな姿勢(変わったポーズとか…あと180°開脚!とか?w)を強要されたりは一切なく(笑)、内臓への自然なアプローチを重視しているのが特徴的だな~なんて。個人的には思ってます^ ^ ちょっとした動作の中にある気づきの奥が深いというか👀

詳しくは当日松本先生から詳しくお話あるんじゃないかな~と思いますので、私も4DSの「内臓くんTシャツ」着て(こういうの好きw)ばっちし参加したいと思いやすぅ(^▽^)/✨楽しみ✨

 

↓↓ ドヤァ ↓↓

f:id:mnagaoka:20210427123805j:plain

 

松本先生より、「身体の硬い刺激整体士が伝える4DSヨガであなたが本来持っている美しい姿勢を取り戻してみませんか(^-^)」とのことで、松本先生自身がめっちゃくちゃお体にめっちゃ変化があった!!というお話も伺っているので、当日はそのあたりも引き出していきたいと思いますー☆

 

「先ずは、今の自分を知ってもらって~一緒に身体を動かして行きましょう♪姿勢が変わると身体も心も変わります‼️」

とのことで、本当にその通りですよね。

 

後半の「心パート」では、ここに絡めて、「心と体の姿勢」についてのトークを予定してまーす!

無意識にとっているアナタの「いつもの体の姿勢」って、「心のモード」そのもの。意図的に「よっしゃ、こうしよう!」とモードチェンジした時の「一時的な体の姿勢」も、その時の「心の状態」そのもの。

だから、体からの「美しい姿勢」へのアプローチが、結果的に心の状態に寄与しているのは、当然のことなんですよね^^

 

・・・私の周りの、「心には興味あるけど、動くの苦手💛💦」なそこのアナタ!!( *´艸`)💛ここは大丈夫、私ですら参加できるやつです(笑)安心安全、きっと新しい体験ができると思いますよ~。ぜひどうぞ!!

 

 ■日時4/29(木祝) 10:00~12:00
※ご都合合わない方は、1週間の追いかけ録画配信もあります!

 

▼詳細・お申込案内コチラ