M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

Q.体癖論と「体と心」セミナーは繋がっているのですか?

▼この記事元のおしゃべり「声ブログ」✨音声版の方が濃いです(笑)

youtu.be

 

先日の声ブログ、

「顔」に”健やかな美しさ”がダダ漏れの話。【声ブログ】(7:38)

www.m-nagaoka.net

 
に結構反応頂きまして^^嬉✨

 

その中で、ご質問。

「今回の「体と心」シリーズと、長岡さんの体癖論の講座は繋がっていますか?」

とのこと😊(マニアックなご質問あざます♡)

 

なるほどです!

 

結論を簡単に言うと、

「体と心」の方が広~~~くて、
「体癖論」の方が狭い!(範囲が限定的で、個性的で特徴的な方便、という感じ)

そのココロは?…という解説を【人が取りやすい姿勢と、心のモード】のお話を例に、ちょっとお喋りしてみましたーー☆

 

 

私を体癖論で知ってくださった方もたくさんいらっしゃいますし、何なら今回のシリーズでコラボする治療家先生方は全員、私の「体癖心理学」講座を受講くださっているというご縁でもありますからねーー☆

 

そのあたりも、もし関心ありそうでしたら(顔ぶれ見ながら)当日どんどん解説しますねーーー✨

 

 

***

 


▼募集中!体と心の学び合いセミナー
3/28・日山先生「美と健康~顔と繋がる身体と心」

www.m-nagaoka.net


4/10・金城先生「”感じる”ことが体を変える!」

www.m-nagaoka.net

 

www.m-nagaoka.net