M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

講座バカな私&受講者さんご感想!

今日は!3月回のライフデザイン講座「③世界観」の、早期受講モニターさん向けの開講日でしたー!むむむっちゃくそ楽しかった~至福~最高~~。もしや私、、、これをこの文脈で喋るために生まれてきたんですかね????笑

(今日は大学時代の先輩が受講者さんで参加くださってたんですけど、「ながお、ほんまに楽しそう!最近ますます、リラックスしてて、良い!」ですってー!嬉しいですねー最高の誉め言葉~^ ^)

 

【ご感想!】

これまで理想の状態を妄想しまくってたつもりだったけど、動けなかったのはたぶん同時に強く否定してたんだろうな~、と。妄想の中でだけ許される、みたいな。

自分の価値観は選べる、採用できる、作れることと、そのプロセス。人が世界観をつくる仕組み?構造?まだ私の中で整理できていないこともたくさんだけど、めっちゃ希望が湧いた!

 

これを…「実感」できるのが、大事なんですよねーー^^

 

3月回の「ライフデザイン講座・世界観」で扱うことは、簡単に言うと
自分らしい人生を主体的能動的につくってゆく時に、

アタマ(≒心)をどう使うか???という内容。

一番のポイントはですね、思考って、びっくりするぐらい、「過去の無意識の思い込み」に影響を受けている、ということですね。心の学びがお好きな方は、「ビリーフを外す」「ブロックを取る」みたいなことを聞いたことがある方も多いと思うけど、
・それ、どうやってできたの? も扱うし、
・それ、どうやって付き合っていくの? も扱います。
その上で、人生創造にいかすには?を落とし込んで参ります。「アタマ」の分野ですが、「腹」に落として頂きます。そこ大事。

 

最初に私の声かけに従って、目を閉じて自分を内観する「ワーク」をやってから、そのワークの意味や、思考・解釈の仕組みの解説を進めて行く、そして最後に体癖論で個々人に落とし込んでゆく、という流れです^^

 

・・・え?ほんまに4時間たちましたか!?

 

毎回びっくりしてくださる、楽しいご感想( *´艸`) 感覚と理論の両方に触れまくって、日常生活の具体的なモヤモヤも扱うので、今回も「あっ!!」という間に4時間が過ぎました(笑)

 

 

私がここまでスパークできる講座…なかなか無いかも。。ああ楽しい。今日は嬉しすぎて楽しすぎて、とりとめない日記になりました(笑)
ピンと来た方、渾身の講座へ、ぜひ!

 

***

 

「ライフデザインと世界観」
本来望んでいる自分らしい人生像や価値観が浮かび上がってきます。他者(親や世間、社会)の望むものではない、自分が本心から大切にしたいこととは?

■内容
ビジョン / 信念体系 / 心身の癖と自己像・信念体系 / スキルの身体化 / 解釈

 

■日時  (※同内容で複数開催!)
・3/9(月)13:00~17:00

・3/15(日)13:00~17:00 
・3/20(祝)13:00~17:00

 

■講座費 25,000円

■会場 兵庫・西宮 
 ※阪急(夙川),JR(さくら夙川),阪神(香櫨園) 各線より徒歩圏内。詳細別途

■定員 各5名

 

 

お申し込み方法

1.お名前、2.講座名&日程、3.TEL番号を明記の上、
メールにてどうぞ!

または
Facebook Messenger(お友達申請どうぞー)
Twitter (@nagao22) DM(フォローご自由に~)
LINE(ご存知の方)

どこからでも、お待ちしています(*^^)♪

 

----

 

☆直近の講座☆
■体癖心理学講座 @カラダリンク整体院(長居)
2/23(日)15:30~17:30

www.facebook.com

■ライフデザイン講座・3月回「世界観」
3/9(月),3/15(日),3/20(祝) 各13:00~17:00

www.m-nagaoka.net


「長田・長岡の気長に心理学『睡眠』」
3/22(日)10:30〜12:30 @西宮・夙川

www.m-nagaoka.net

 

 

☆個人セッション☆

■体癖心理学講座・冬メニュー

www.m-nagaoka.net
平日・土日祝問わず10:00~22:00、西宮(or 梅田)にて!
*とりあえず何か長岡さんと喋りたい!は、「個別相談」メニュー60分や30分あたりがオススメ(笑)

≪ 直近2週間の空き日時 ≫

 ・2/26(水)いつでも
 ・2/27(木)AM~夕方まで
 ・2/28(金)AM
 ・2/29(土)AM
 ・3/2(月)いつでも
 ・3/3(火)いつでも
 ・3/4(水)PM
 ・3/5(木)AM~16:00まで
 ・3/6(金)夕方以降


※以降は気軽にお問い合わせください♪