M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

心の感覚、その移ろい

壇珠さんのオンラインサロンで、
壇珠さんや、メンバーさんと
日々いろーーーんな気づきのシェアをしまくっていて

 

自分の心の「感覚」が、
例えば1年ちょっと前(初めて壇珠さんに直接会った時)と、もうぜーんぜん違っていることに今日気付いて
なんだか嬉しいやら、呆然とするやら。。笑!

 

例えば壇珠さんからすってきーなお言葉がけを頂いたとしても

 

1年ちょっと前
「いやいや、わたす、わたすなんてそんな、、!」


「でへ、そ、そですか?いや〜、そですよねぇ!わたすったら、でへへ(笑)あざまっす🤤」

 

みたいな(笑)
伝わるかなーーーーー?
伝わらないか!?笑

 

f:id:mnagaoka:20200308213031j:image

 

私たちは、今世持って生まれたこの身体を完全に出ることはできない。その中で、誰もが、誰にも聞こえない声で沢山「自分自身」と会話をしている。

 

その、自分から自分へのダメ出しの
なんとまあ、酷かったことか。。。!

 

別に、「自分大好き♡自分最高!」って
取ってつけたみたいになる必要は全然なくて、

 

でも、

 

やっぱり

 

自分がただこの「自分」を信頼して生きられることは、そうでなかった(と思い込んでいた)時と比べてみると

 

内側の世界の手触りも、外に感じている世界観の色合いも、一回り二回り、違って感じられるもの。

 

いろーーーーーんなこと、

あの頃その頃、あきらめなくてほんとによかったな。

 

今日はしみじみ、内面日記!でした^ ^

 

----

 

☆直近の講座☆
■ライフデザイン講座・3月回「世界観」
3/9(月),3/15(日),3/20(祝) 各13:00~17:00

www.m-nagaoka.net

■体癖心理学講座 @伊賀(コラボ第2弾!PMは松本先生の「忍・忍ボディ講座」です!)
3/14(土)10:00~12:00

ameblo.jp

「長田・長岡の気長に心理学『睡眠』」
3/22(日)10:30〜12:30 @zoom

www.m-nagaoka.net

 

 

☆個人セッション☆

 ■手帳・ノート術 体験セッション!

www.m-nagaoka.net

 

■体癖心理学講座・冬メニュー

www.m-nagaoka.net
平日・土日祝問わず9:00~22:00、西宮(or 梅田)にて!
とりあえず何か長岡さんと喋りたい!は、「個別相談」メニュー60分や30分あたりがオススメ(笑)

≪ 直近2週間の空き日時 ≫
・3/11(水)夜
・3/12(木)AM
・3/16(月)AM
・3/17(火)AM
・3/18(水)AM~13:00 or 夜
・3/19(木)~19:00まで
・3/21(土)夕方~


※以降は気軽にお問い合わせください♪

 
現在のところ、長岡主催イベントに関しては小規模のため全て予定通り開講予定です。ご自身の体調に不安があったり、ご自宅に高齢の方がいらっしゃって外出を控えたいなどあれば、全てオンライン開講で受講頂けますので遠慮なく^^ つどつど個別に相談しながら、やっていきましょう~♪