M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

人と協力すると意外性ましましでよし☆

今日は長長コンビ「気長に心理学」でした~^^

www.m-nagaoka.net


わたし、根本的に
(自分が大事にしてる分野は特に)
「人と一緒に何かする」ってことができない
=どんどん単独行動になる(笑)んだけども、

さすがに長田さんとは
6年くらいの付き合いになる上、
究極の個性論・体癖を一緒に勉強してきた仲なので、
お互いの長所をめーーっちゃ、
いかしあえるーー(^^)/

 

★たけちん:
ふわっと軽やか、メロディアス♪
対話的カウンセリング的せんせー

★わたし:
ぎゅぎゅっと落とし込み♪濃厚系♪
客観視と言語化と笑い担当( ´艸`)

 

f:id:mnagaoka:20191130232820j:plain


で、参加者さんのご感想聞いてると、
ほんと色とりどり度がすごいのね。
私単独で講座してても、
「人によって受け取るものが違う」
のは当然なんだけど、

2人で講座すると、
私にとっては当たり前になりすぎて
全然ひっかかってなかった長田さんの言葉を
参加者さんはすご~~く丁寧に受け止めていたり。
自分の発している言葉に関してももちろんそうね。

このご感想の意外性が格段にあがるので
毎回それも楽しみだったりする♪

 

相乗効果、てやつですよねーほんと。

 

次は何のテーマにしよっかなー!
何か「心のこと」で長田さんに聞きたいことある方、
リクエストお待ちしてま~す♪

 

***

心身に宿る「自分らしさ」を知る!
「体癖心理学」を学びたい方はこちら!

www.m-nagaoka.net

 

体癖をいかして、自分らしく生きる!
「体癖×ライフデザイン」の講座はこちら!

www.m-nagaoka.net