M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

「体癖とライフデザイン」講座!(2019.12月)

これ書いて1か月。

www.m-nagaoka.net

この間、私自身にとっての「ライフデザイン」って何だろう、ずーっと探求してきた「自分らしく生きる」って、結局こうでああでこういうことよね…を、じーーーっくり、考え続けてました(笑)

・400頁を超えるテキストを自分なりに解体して再構築したりw
・じゃあ結局、私の偏愛・体癖論って何なんだよ、って図式化構造化しまくったりw

 

…いかんいかん(笑)
このままじゃただの変態引きこもりな!!笑

 

ということで!
インスピレーション力の「ライフデザインメソッド」
 
× 
心身に宿る個性探求の「体癖心理学」

  長岡版、「ライフデザイン講座」、はじめまーす^^

 

講座自体は組みあがってるのですが、
(ベーシックとアドバンスの2コース(仮))、

まずは私のまわりにたくさん居てくださる、
体癖論で私を知ってくださった方向けの入門講座を!!やりますよー^^

 

f:id:mnagaoka:20191126134220j:image

 

 ***

 

『体癖とライフデザイン』

「自分らしく生きる!」って、どうやるの?
「体癖をいかして生きる!」って、結局どういうこと?
自分らしい人生を、創意工夫してつくってゆくこと。
ライフデザインの講座、はじまります(^^)/♪

■日時 (残席数:1/3時点)

①12/ 8(日) 13:00〜16:00 
②12/14(土)13:00〜16:00 
③12/14(土)18:00〜21:00 
④12/15(日)13:00〜16:00
⑤12/19(木)14:30~17:30

⑥12/28(土)13:00~16:00
 (※)(※満席!キャンセル待ちOK
⑦12/29(日)16:00~19:00(残あり)
⑧1/5(日)14:00~17:00 
(残2)
⑨1/7(火)13:30~16:30
(残あり)
⑩1/10(金)18:30~21:30(残あり)

 

■内容:意識の時代/人が動く時とは/「正解探し」を本気でやめる/人生の「いつ」体癖をいかす?/理論と感覚/直感と共時性(シンクロニシティ)/ライフデザインの3つの基礎/ビジョンを引き出す(予定)
■会場:西宮・夙川(詳細別途) 
■定員:各5名
■講座費:5,000円
■申込:1.お名前、2.TEL番号、3.希望日時 を明記の上、メール にてどうぞ!

(※) 12/28(土)のみ、年末特別オプション企画!
12/28(土) 16:00~17:00「2020年・ビジョン作成会」開催決定!(上記+1,000円)
来年の計画作りもしたい方は、28日回にどうぞー♪


***

 
以上です。日程が合わん!もっと早く言え師走だぞ!の方はその旨どうぞ(笑)
(言って頂ければ言って頂くほど、当初3回開催の予定が続々日程追加されてまーす!笑)

当日は、ライフデザイン講座のモニター募集のご案内もしますよ~。

 

あ、マニアック体癖論の理解度習得度は全くもって、問いません♪
関心ある方はどなたでもどうぞー☆

 

お待ちしてます♪

***

*12/17追記*

講座やってみて、どんどん全体性が見えてきました!^^
この「体癖とライフデザイン」というタイトルでの講座は年始で終了し、以降は「ライフデザイン講座」として、発展的に展開してゆきます♪
(いちいち体癖を前面には出さない感じ。ですが長岡サンのやることなんでね(笑)、そこここに体癖的視点が盛り込まれてゆきますー^^)
時間も料金も変わってゆきますので、上記内容で関心ある方は今回の講座にぜひどうぞ!