M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

サービス設計を”それなり”にしない。

大きな方向性は間違いなく行きたい方。なんだけど、サービスの設計詳細がどうも決まってこないな〜というクライアントさん^ ^

「そんなもんだよね」と片目をつむってしまえば、"それなりに"サービスをリリースすることもできるだろうに、決してそれをせず、何への葛藤かすら分からないその葛藤を、全力で遊び倒して自ら道を作る✨

👆これ、そーとー自分を観察して自分を扱って来た人じゃないとなかなか出来ないことよね。全身を投じた"いいものづくり"のプロセスって、こうだよなぁ。

「爽快感100%で駆けて行きたい!」という自分の声を無視しない。急かさず、かといって棚上げにもせず、見守って扱って、七転八倒しながら進んで行く。自分に取れる態度でしか、人様にサービス提供はできないから。


対人サービスづくりって、ほんとおもしろい!日々精進〜

#思索探究 #対人支援