M.nagaoka’s notes

~ Treat yourself, well ~

体癖LINEアンケート結果

年内限定で、講座受講経験のある方対象におためしで「体癖つぶやきLINE」を2か月近くやってみてましたー!( ´艸`)笑

 

体癖心理学って、どうしても独特な用語と独特な前提知識が必要なのでね。
気軽につぶやける場・コミュニケーションできる場として開設しましたが個人的にはとっても良かった!!(ただただ楽しい。笑)

継続しようかどうか「体癖つぶやきLINEの行く末」アンケートご協力いただいたので、その結果!

 

***

 

回答総数:31名(全体の半数以上✨ありがたい✨)

Q1 体癖LINE、楽しんで頂けてますかー?(※複数回答)

おもろい!→ 87%
ためになる!→ 65%
まぁまぁ → 3%
それなりに → 3%
情報量多すぎて吐きそうです → 0%

 

⇒良かったでーす♪(長)

 

Q2 どこらへんが特にオモロイ・嬉しい・ありがて~、ですか??(※複数回答)

体癖エピソード → 81%
体癖の知識が増えたぜ! →  39%
体癖そもそもの深すぎる話 →  45%
長岡の変態的な思考回路・つぶやきetc → 68%
ひとりじゃない感(1人で体癖のこと考えるの大変だったの!的な) → 26%
その他(←また個別に教えてくださいね~^^) → 3%

 

⇒体癖エピソードは予想通り!そうそう、知識というより「物語」に触れてほしかったので良かったでーす。意外と「長岡の変態的な思考回路・つぶやき」が7割近く!!笑。皆さんも…お好きよのう…( *´艸`)(長)


Q3 1月以降、どんな感じのやり方だと体癖愛&長岡愛(※偏愛)、一緒に楽しめそうですかー??(※複数回答)

このままの形でいいじゃん!体癖つぶやきLINE、継続希望! → 87%
もっと質問・回答のやりとりがしたい(見たい) → 26%
他のメンバーさんともやり取りしたい → 16%
オンラインサロン的なのでもっと色々、縦横無尽に展開して欲しい → 19% 
これも良いけど、対面での「体癖カフェ」をやって欲しい(※実際復活しますので!) → 29%

 

⇒継続希望ありがたーい^^♪ 続けまーす(笑)
オンラインサロン的なこともやってはみたいですけど、一旦見送りかなー?でも「やりとり」「繋がり」のご要望しかと受け止めましたー☆またなんか、仕掛けを考えます!そして何より、体癖心理学は対面で学ぶもの、ですからね^^体癖カフェもお楽しみに~♪(長)


Q4 何種さんですか?(自己診断。分からない人は仮でOK!)

1種 1名
2種 4名
3種 5名
4種 3名
5種 2名
6種 3名
7種 0名
8種 4名
9種 9名
10種 0名

⇒9種が妙に多い♡以外は、まぁまぁ満遍なく!笑。感謝感激でござんす…(長)


Q5 全然かんけーないけど、今年はよい1年でしたか?(*^^)v

はい → 97%
いいえ → 3%

⇒ 色々あった1年ですよねぇ・・・^^
どなた様もお疲れ様でした!来年もよろしくお願いします!!(長)


***

 

というわけで!

体癖LINEはとりあえず今の形で超お気楽に、継続しまーす★

もうちょっとすそ野を広げようかなー?
また考えま~す^^

***

 

心身に宿る「自分らしさ」を知る!
「体癖心理学」を学びたい方はこちら!

www.m-nagaoka.net

 

体癖をいかして、自分らしく生きる!
「体癖×ライフデザイン」の講座はこちら!

www.m-nagaoka.net